エネルギー切れ

パワー切れで家に引きこもってダラダラ…パワーが補充できるお気に入りのカフェ、神社、公園、温泉、綺麗な海…が身近にあれば良いな。人間関係とは不思議なもので良い人と関わればエネルギーが補充されます。その良い人を探す気力がないのに知り合いたい気持ちだけが強くて空回り。

疲れたときやうつ病のときはとりあえず休むしかない。休むしかないけど寝るだけ、ボーッとするだけでつまらない。そもそもなにをしても楽しめないんですが、、、好きなはずの漫画、アニメは楽しめないのに真田丸は楽しめる不思議。本当に好きなことは戦国時代なのか…

ダラダラ書きすぎました。自分が好きなことは?やりたいことは何だろう?私は医学は嫌いではないけど、それに関連する人間関係など理不尽なことが多い。

話は変わり人間の遺伝子の98%はその役割が不明らしいです。タンパク質の調節に関与しているようですが。良い遺伝子のスイッチをオンにしてあげたら健康になり身体能力も向上するようです。私が読んだ本には遺伝子をオンにするために笑おうって書いてありました。辛いときも笑いましょう。いやー、笑えないから困ってるんだとツッコミを入れたいんだが…

疲れを取るために色んな方法を考えていますが結論に至らない。音楽、アロマ、マッサージ、寝る、運動、食事、笑う、しゃべる、催眠療法、鍼治療、お灸、催眠術…ただの睡眠にしても良い布団で寝るかどうかで差が出る。もしも良い遺伝子のスイッチを入れる方法があるなら…?

 

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなりましたが今は前向きに生活しています。ここに書けないくらい色々悩んできた...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP