あなたは告白できますか?みんなの声を集めてみました!

皆さんこんにちは、ココトモメンバーの「鷹れん」です(*´`)

「ココトモ通信」はご存知でしょうか。
ココトモ通信は「ココトモに来てくれた人にほっと一息ついてもらいたい」という想いのもと毎週配信しているメルマガです。

そしてココトモ通信では、「読者同士のことももっと知ってもらいたい!」ということで、新企画『あなたはどっち派?』をスタートいたしました!!

記念すべき第一回目のテーマは、『告白できるorできない』!!
人を好きになる気持ちはとっても大切で、尊くて、ステキな気持ちだけれど、その想いを伝えるのはとーっても難しいことです。

そんな難しいテーマにもかかわらず、たくさんの方が回答してくださいました☆
いただいた声をぜーんぶ、こちらでも紹介しちゃいます!

4f4482e4bfae34036ba09edf7f0083b5_s

みんなの「告白できる?できない?」への回答

勢いでしちゃいそうですね

メルマガ読んで飛んできました!
私は告白できない派…だと思うのですが、多分いざとなったらできちゃう派かもしれません(*’.’*)
相手が自分に気がある態度をとったり、脈ありだと思うような何か確信がないと怖くてできませんが。。
そういった確信が持てていて、自分は本当に相手のことが憧れでなく本気で好きだと自分で確認できていて、相手のこと好きでたまらなくなったらもう勢いでしちゃいそうですね。
確認や確信などと準備の段階がかなり長くなりそうですができそうな気がします。でもその時にならないとやはりわからないです…!

〇ココトモメンバー「うぃんぐ」さん
>>プロフィールはこちら

告白はできる方だと思っています。

学生(女)です。
告白はできる方だと思っています。というより、抑制する間もなく本能的にって感じです。
私は好きになった人に対して、深い関係になることをあまり望みません。叶わない相手(社会人)への片想いしかしたことがないので、相手の幸せを一番に望んでいます。その代わり、現状の関係を保ちつつ一緒の時間を過ごすことに時間を費やしたいので、答えを求めるのではなく、想いを伝えるだけにしています。
因みに、、、私は想いを留めたまま自然消滅するのがつらいので思いきって告白してしまいますが、よく恋愛相談をしてくる友人(学生)のほとんどが告白をためらっているようです。もとの関係が近ければ近いほど(友人や幼馴染みなど)「恋人」という関係を望むので、失敗がこわいのでしょうか、、、?告白された側も、「大人の対応」と「学生の対応」は違うのかもしれません、、、

〇「coscinK」さん

告白は、できなくなりました。

メルマガいつも拝見しています。こずかといいます。
告白は、できなくなりました。
小学生中学生のときは素直に気持ちを伝えていたように思いますが、今は好きになってもばれるのがこわくてむしろ近づけなくなってしまいます。
特別じゃない友達のほうがこわれないように思うからです。
いつか素直に気持ちを伝えられるようになりたいです。

〇「kozuka」さん

告白?できないわ。

告白?できないわ。
一つだけはっきりといえることがある。
なれなれしく、気安く異性に話しかけてくる男性。
いとも簡単に(臆せずに)女性に告白してくるオトコは
たいていがヤバい奴だと思って差し支えない。
なんでかというと、異性に話しかけるって、やっぱテレとかある。
それをいとも簡単にこなせる男は、女性慣れしているということ。
オシャレ(芸能人風の)なオトコ、なれなれしい男、親切すぎるオトコには
くれぐれもご用心願います。

〇「yuh」さん

基本的に告白はできない派な気がするかなあ。

鷹れんちゃーん!いつもココトモ通信楽しみに読んでるよ^^ありがとう!!
私は、その場面になって見ないとわからないけど、基本的に告白はできない派な気がするかなあ。相手の気持ちがわからないのに自分の気持ちを伝えると言うのは、結果が予想できないぶんとても怖い気持ちがすると思う。私は基本的に傷つきたくないと自分を守る気持ちがある人だから。でも、その一方で、今の自分なら、結果がどうなっても受け入れる覚悟ができるほど好きだと感じた人にならタイミングを見て気持ちを伝えられそうな気もする。うーん、やっぱそういう場面になってみないとわからないね><笑

〇ココトモメンバー「キュウ」さん

協力してくださった皆さま、ほんとうに有難うございました!!
全体としては「告白できない派」が多いみたいですね。
今の関係が壊れるのが怖い、結果が予想できない・・・う~ん、わかるなぁ><

ちなみに私・鷹れんは、告白【できない】派です。
というか、告白以外にも「アプローチ」と言われることはまったくもってできません!

小学生のときに告白して以来、見つめるばかりです。
今ではその見つめる相手もいないのだけれど。笑

片想いはよくしていたけれど、中学生のときくらいから「好かれると怖くなってしまう」ようになって、両想いかもってなると好きじゃないふりをしていました。「こんなステキな人に好かれるわけがない」と、自分に自信が持てなかったんですね。

だから「告白できる!」って人は羨ましいです(*´`)♪

前向きになれる!【心理学】を学んで「感情をコントロール」できるようになろう
ココトモPR

次回の募集テーマは!

次回募集テーマは『好きな人or好きでいてくれる人』です!!

先週に引き続き、今回も恋愛がテーマでございます(*´`)
自分が好きな人。自分のことを好きでいてくれる人。
そのどちらかを選ばなければいけないとしたら、あなたはどちらを選びますか?

回答方法は簡単!
下記URLにアクセスして、
・ニックネーム
・『好きな人or好きでいてくれる人』どっち派か
・その理由、エピソードなど
を記入してコメントするだけ☆

▽コメントはこちら
http://bit.ly/2erX2UJ

とーっても簡単なので、ぜひ協力していただけたら嬉しいです(*´`)

このブログを書いた人

鷹れん
鷹れん

数学をこよなく愛する大学二年生。 小学校2年生、はじめていじめを受けました。 中学生になってからもいじめられて、はじめて不登校になりました。 不登校になってから、家にも居場所を失いました。 「助けて」と言えなく...

プロフィール詳細はこちら
鷹れんが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク