私が乗り越えられた理由①

こんにちは、ももりんです!気づけばもう10月ですね~早いな~

今日は私が最近乗り越えたいのに、乗り越えられない…でも乗り越えられた壁、そんな話をしたいと思います。

プロフィールにも書いてますが、短大生になってから不安障害と言われました。病院の先生は私にハッキリとは言わなかったけれど、診断名を出すならそうだと言われました。大学としても診断名がついた方がいいと考えていたみたいで私が自分で聞きました。

7月にメンタルクリニックに通い始めました。今はだいぶ薬の服用で気持ちの安定がよくなりました。でもまだ完全とは言えず、寝つきが悪かったり朝に親に起こされても気づかなかったり…就職のことも考えなくてはならなくてなんかモヤモヤ感がすごく溜まってます。

今だから言えるけど、私は今までギリギリの状態で頑張りすぎていたのかなと思ったんです。周りからそう言われて気づいた。

「もう無理して続けなくていいんだよ」

保育所実習を2日目で休んで大学で先生たちと面談した時にそう言われた。

「私はそんなに無理をしているの?」

「ほかのみんなは頑張って実習しているのに私はすぐに行けなくなって休んでしまっているのに?」

頭の中が混乱した。

実習を中止にして保育士資格を諦めるか、このまま続けて資格を取るのか

先生たちの前では中止にすると話した。

でもいざ、家に帰って自分の部屋の中で座り込んで静かに考えたら…

「中止にして保育士資格の取得を辞退します」

その一言だけでは済まされない何かが自分の中に溢れていた。

そして考えた。

「もう一度自分を信じてみたらやれるかもしれない」

 

この続きは次の記事に書きますね。またの機会に…

 

 

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up