あれから1年

◆ココトモニュース!
自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!ただいま「入居者」「スポンサー」募集中!詳細はこちら

こんにちは、マサです!
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はどんな1年でしたか?
私は1月から辛いことがありました。
それから、もう1年が経とうとしています。
今回は、その事について独り言をつぶやきますね。
ほとんどの方は、意味の分からない話になってしまいますが、最後まで読んでくださったら嬉しいです。

あれから1年が経つ。
あんなこと言われた経験なんて、たった15年の人生でもたくさんあったのに、ものすごく辛かった。
思い出せば、それまでの時も辛かったんだけど、何故か今回はものすごく。。
久しぶりだったからかな?
体調まで崩しちゃって。
でも、今はなんとかなってる。と思う。

あなたは見ているのかな?
最初に言われたとき、私はあなたに失望した。
なぜなら、4月にじっくり話したときに、別の人とは違うオーラを感じたから。
なんて言ったらいいのか分からないけど、悩み事とか相談とか親身になって聞いてくれそうな優しいオーラ。
でも、ああ言われて、それは違ったみたい。
私がバカだったんだよね。
滅多に出会わない人柄だったから、信じすぎちゃったんだ。
3日連続で言われ続けて、とうとう3日目に怒りを通り越して泣き崩れた。
本当のことを言うと、週が開けても言われ続けるなら、自殺しようって思った。
あんなに強い決意をしたのは初めてだったな。
だけど、体調崩しちゃって休んだ。
自殺するのは止めて、不登校になろうと思った。
もう誰の顔も見たくなかった。
学校に行きたくないって強く思った。
でも、あなたはやっと気づいてくれた。
電話越しだったけど何回か謝ってくれて。
こういう事で謝ってもらったのは初めてだったから、嬉しかった。
やっぱり、あなたは私の思った通り、別の人とは違った。
でも私の心の傷は一生消えない。
多分これらの事で一生悩まされる気がする。
今回のことで、私の中の色々なものを失った。
だから、あなたのことを許すつもりはない。
それでも、あなたのことは他の誰よりも尊敬してる。
なんて言ったらいいのか分からないけど、人としてものすごくいい人だと思う。
ここでは、書かないけど尊敬するところはたくさんあるよ。
それと同時に感謝もしてる。
それまで、私は親にとってストレス発散材料で毎日悪口を言われたり、きつい表情・言動で私に接していたけど、そうじゃなくなった。
あの時、あなたが親になんて言ったかは知らないけど、きっと私のために良いことを言ってくれたんだよね。
前よりは、親と話すことも多くなった。
まだ親に対する恐怖心はあるけど、少し薄くなったと思う。
さらに、自分と向き合えるようになった。
それまで、自分と向き合うのが怖くて怖くて逃げていたけど、もうこの年だから自分のことは自分で考えなきゃって思った。
そうしたら、色々なことに気づけたよ。
こんな些細なことだけど、私にとっては大きなことで。
上から目線な表現もあったかもしれないけど、本当に感謝してる。
ただ一言、ありがとうございますって伝えたい。

長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

このブログを書いた人

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク