受付終了

人に相談するのが怖い

閲覧数6654 コメント数150 person退会したユーザー edit2016.02.11

初めまして。クリップです。
24歳 男性です。

僕は人に気軽に相談することができません。
もし、自分の悩みを言って相手に不快なきもちにさせたらどうしようとか、この悩みって相談するほどのことかなとか、というか自分がしっかりしないといけないなって思ってしまいます。

だから僕ができるのは事後報告とかです。(泣)
受験が受かったか落ちたかとか、会社に入った退社したとかです。
その過程にいくまでにどうしようかなとか悩んだり考えたりするのですが、結果だけしかいいません。

最近自分のこの性格のせいで、こっちから関係を断ってしまいます。

事後報告も言ったあとはすっきりするのですが、毎回同じとこで悩んで立ち止まってしまいます。
苦しいです。笑
たぶん僕は誰かにきついね、苦しいね、とか声を掛けて欲しいだけなんだと思います。
自分だけで考えて生きていくのは疲れました。

何か作業をしても、気持ちがすとんと落ち着いていないので集中できないです。

そんなとき、ネットでココトモを知りました。
僕は友人もいないし、自分の気持ちも素直に出せないです。

だから、友達がほしいけど、ちょっとここで相談していくことができたら、次は
オフの方で友達を作っていきたいなあって思ってます。

社会人にもなって情けないかもしれませんが、みなさんの意見が欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    思いつかない
    そんな時もあるね
    ところでじゅんは前にらいさんにお寺での坐禅を勧められていたよね?
    それには参加したの?
    じゅんのお家の近くにお寺があるって言っていたけど
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    わかんない
    みんながじゅんの話を聞いて、負担に思わない、そう思ったら安心できると思う
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    お父さんが怖いのは一番最初の頃に言っていたね
    ここでみんながじゅんを大切に思う気持ちもわかるけれどでも怖いっていう気持ちがあるんだよね?
    じゃあ、じゅんはどんなことがわかれば安心するの?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    じゅんは… お家にいるのが嫌
    お父さんと一緒にいるのが嫌
    小さい時からお父さんに自分の気持ち話すと全部否定されて怒られて叩かれてきた
    だから、小さい時からずっと自分の気持ちは話しちゃいけない、話せないって、そう思ってきた
    話すのがすごく怖かった
    でも、ここでみんなと話すようになって、ここなら自分の気持ち話してもいい、話したいって思った
    ここなら、じゅんのこと気にかけてくれる人がいる、心配してくれる人がいる、かまってくれるって、そう思った
    ここなら本気でじゅんのこと気にかけてくれて心配してくれる人がいるって、本当にそう思った
    すごく嬉しかった
    学校のカウンセラーの先生にもちょっとしか話せなくても、ここなら全部話せるってそう思った
    じゅんの怖い気持ち、全部話せるって、そう思った
    どうしたら怖いって思わないで自分の気持ち話せるようになるのかな?
    お父さんとは違うってわかるけど、でも怖い
    怖い気持ちどうしたらいいのかな
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    じゅんは話したいことがたくさんあるんだね
    最初に話したいことは何?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんでも話したい、全部話したい、聞いてくれるなら全部話したい
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    自分の想いを伝えるってなかなか大変だから
    だからみんなで話するのが大切だと思うよ
    じゅんだって、他の人のトッピク見て感じる気持ちがあるんだから
    みんなと繋がっていたいのならどんなことを話したいの?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    うん、そう言ってくれてありがとう
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    みんなで話あっていけばいいんじゃない?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    理解してもらえるかな?
    じゅんの気持ち… 理解してもらえるかな
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    みんなで理解していこうよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    いいの?
    話してもいいの?
    みんな迷惑じゃない? 負担にならない?
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    これからも話していこうよ?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    うん 。・°°・(>_<)・°°・。
    ここでしか自分のこと気持ち言えなかった
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    それは今まででしょ?

    これからだよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    じゅんは… 気にかけてほしい、心配してほしい、かまってほしい、甘えたい 。・°°・(>_<)・°°・。
    ずっと一人で我慢してきたから…
    ずっと一人だったから、自分の気持ち言えなくて、ずっと我慢して…
    もうそんなの嫌だ、しんどい 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    わかるよ 。・°°・(>_<)・°°・。
    もう迷惑や負担かけてるから
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    まだわからないじゃん?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    でも…
    またみんなに迷惑や負担かけるよ 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    ここをじゅんの居場所にしたらいいよ
keyboard_arrow_up