受付終了

人に相談するのが怖い

閲覧数6629 コメント数150 person退会したユーザー edit2016.02.11

初めまして。クリップです。
24歳 男性です。

僕は人に気軽に相談することができません。
もし、自分の悩みを言って相手に不快なきもちにさせたらどうしようとか、この悩みって相談するほどのことかなとか、というか自分がしっかりしないといけないなって思ってしまいます。

だから僕ができるのは事後報告とかです。(泣)
受験が受かったか落ちたかとか、会社に入った退社したとかです。
その過程にいくまでにどうしようかなとか悩んだり考えたりするのですが、結果だけしかいいません。

最近自分のこの性格のせいで、こっちから関係を断ってしまいます。

事後報告も言ったあとはすっきりするのですが、毎回同じとこで悩んで立ち止まってしまいます。
苦しいです。笑
たぶん僕は誰かにきついね、苦しいね、とか声を掛けて欲しいだけなんだと思います。
自分だけで考えて生きていくのは疲れました。

何か作業をしても、気持ちがすとんと落ち着いていないので集中できないです。

そんなとき、ネットでココトモを知りました。
僕は友人もいないし、自分の気持ちも素直に出せないです。

だから、友達がほしいけど、ちょっとここで相談していくことができたら、次は
オフの方で友達を作っていきたいなあって思ってます。

社会人にもなって情けないかもしれませんが、みなさんの意見が欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    人に迷惑かけるから優しくないというのは違うと思うよ
    笑顔になってほしい、みんなと話したいそれは私は優しい気持ちだと思うよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    じゅん、紅蘭さん、ハートさんおはようございます

    今の気分は不安かな笑
    今は何かをする気分にはなれなくって
    というのが本音です


    必要以上に受け止めてしまうのが悪い癖だなあと
    とりあえず書き込んでみました

    じゅんがお父さんのいる環境から逃げられないのをわかっているからこそ昔の自分と重ねてしまい、考え込んでしまいました

    今はちょっと外に出ています。中だとぐるぐる考えちゃうので笑

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    優しくないよ
    優しかったら、みんなに迷惑や負担かけたりしないよ
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    じゅんは優しいね
    自分のことも大切にしてね
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    今は… clipさんのこと考えてる
    じゅんの気持ちばっかりでclipさんの気持ち考えてあげれなかったから…
    少しでもclipさんの気持ちが落ち着いて、楽しい気持ちになってニコニコ笑顔でいれたらいいなぁって、そう思ってる
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    落ち着いたからぐっすり眠れたんじゃないかなって思ったからさ
    今考えていることは何?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ハートさん、おはよう
    うん、いっぱい寝れたよ
    寝過ぎたぐらいだよ (*^_^*)
    こんな時間まで寝てたことないから、自分でも時間見てびっくりしちゃった
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    紅蘭さん、おはよう
    うん、ちょっと落ち着いた
    でも、まだいろんなこと考えちゃう
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    おはようございます、じゅん(๑・‿・๑)

    たくさんお話ができて、たくさん眠れたのですね。

    きょうも元気いっぱいのじゅんで、私はとても嬉しいですよ。

    昨日からclip様のお身体のご様子が気になります。

    じゅんからも、お加減も伺ってみて下さいね。

  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    じゅんおはよー
    ここで話して少しは気持ち落ちついた部分があるのかな?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    紅蘭さん、clipさん、ハートさん、おはよう
    昨日、おやすみって言えなくてごめんね
    気付いたら寝ちゃってた
    ごめんね
    今起きたよ
    もう9時だね、こんな時間まで寝てたことないから、時間見てびっくりした
    いっぱい寝ちゃった
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    じゅん?
    何か自分の思っていることと違うなと思ったことがあった時には言っていいからね
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    柔軟な心のところのコメント見落としていてごめんね
    柔軟な心とは漢字の文字通り人間には柔軟な心が備わっているということだよ
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    clipさんへ
    今日私とじゅんがここでコメント入れていましたがじゅんもお兄さんのように大好きだと思いますので一緒にお話できる時にはしましょうね
    よろしくお願いします
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    それじゃあこれからも続けてみない?
    そこで禅の言葉を聞くのもじゅんの心に愛語と柔軟な心が生まれることに繋がりそうな気がするんだけどどう?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    落ち着けた
    心か落ち着いた
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    行ってみてどうだった?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    柔軟な心?
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    さっきのコメントを入れたのは、じゅんがらいさんと実践しているヨガと瞑想
    これってお寺で行う坐禅にも丹田呼吸という気持ちを落ち着けるために行う呼吸があるから前にらいさんも勧めてくれたんだと思う
    それとじゅんが坐禅に挑戦したら柔軟な心になれるんじゃないかなって思ったから言ってみたんだ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    一回だけ行ったよ
keyboard_arrow_up