受付終了

こんな日々がたぶん僕らしい人生

閲覧数794 コメント数22 person退会したユーザー edit2017.08.29

ココトモへきて、暖かく受け入れてくれて、生まれて初めて自分と向き合うと言うことができて、本当に良かったと思います。
それでリアルの何かが直接解決するって言うわけでもないけど、そんなんじゃなくて、何十倍にも量増ししてた、死にたいとか、そう言うことの心の部分を見つめることができた。
まだ死んでしまいたいことももちろんあるし無くそうとも思わないしそれが帰って安心感になってるし、そんな日々もまた僕の人生の1ページ、1ページなんだと、僕とか、僕の人生を良い、悪いで考えなくなった。
そんな中、父親から聞いたことです。父の母親、つまり僕のおばあちゃんは、夜な夜な家出して、橋の欄干から川を眺めているところを何度も父が見つけて連れ戻したと言ってました。
あ、すいません、祖母じゃなくておばあちゃんと言わせてください。
父は、今でも、近しい人が突然いなくなる、死ぬ、と言う心配から、人を束縛するようになってます。父はそう言う自分を、僕に謝るので、僕はそれがいたたまれなくて、気が狂いそうになって、自分にも余裕がなかったから、優しくするどころか、イライラして怒っていました。

世の中みんながそうじゃないけど、おばあちゃんもだったんだと聞くと、なぜだか親近感が湧いて、それでも頑張って生きてたんだと思いました。
生きることは悩むことだと、感じました。

ただの思いを書いちゃってますけど、
読んでもらえた方、ありがとうございます^_^
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    しばらくこうしてればいいかな。ここのところ大丈夫だったのに急激に暗くて小さい穴にこもりたい。視界に入る人すべてこっちを見てないけど視線が辛い。存在を感じる。刺さる。通り過ぎるバイクが皮膚を削っていく。視界にいる人すべてに見んじゃねえよと言ってしまいそう。しばらく良かったけど、1秒で100メートル後ろに、悲しみが押し寄せてる
    あーこの前向きなトピに、別人だね、朝日が出たら戻るかな。暗闇の方が落ち着くくせに。
    人の動きが全部音になって突き刺さる。必死で文字鬱と落ち着くから見てた人すいません。こんなこと書きたくないけどしばらく来なきゃいいから。
    さっき他の掲示板でそう言えば見なきゃいいのにマイナスな言葉いろいろ読んじゃったからか。仕事もやなことあったけどそれかな。まあいい、しばらくこうしてます。あーもう
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    変な独り言。
    もう秋の雰囲気が、光の一粒一粒に感じられるようになりました。僕らが忙しくしているその時にも1秒ずつ、止まることなく絶え間無く、急ぐこともなく、変わって行くんだなぁ。そしてそのうち、紅葉の季節。、、、でも、春の桜はたぶん桜にとっては見せ場?だろうけど、紅葉は葉っぱたちにとって、1番最後の落ちる寸前、どっちかってゆうと見られたくないかも。
    でも、、、美しい、、、。みんなこぞって遠くまで見に行く。
    かっこ悪くたって、苦しくて惨めだって、生きるの下手だって、いい。
    移り変わって行くことが、こんなでも、人生が、時間が、過ぎて行くことが、美しい。詩的すぎるかな。書きたかったし。
    、、思いません?
    読んでもらえた方、ありがとうございます。
keyboard_arrow_up