リライフ

私は映画やアニメが好きかなりの本数を見ています。
現在『リライフ』というアニメを見ています。ニートの主人公が高校3年生に戻るという話です。
ただのアニメのはずが人間関係など奥深い描写がされています。あなどれない作品です。

同じことを伝えるにしても伝える場所、伝え方次第で相手の受け止め方は様々です。悪口を他人から
間接的に聞けば憎しみは倍増するし、~ちゃんがあなたのことを褒めていたと他人から聞けば喜びも増します。

私もかつてニートをしていました。ニート時代と高3時代を思い出して懐かしい気持ちです。人生なにが正しい選択
なのか分かりませんが、やりたいことをやったら良いと思います。仕事をするために生きるのではなく、人生を楽しむ
ために仕事をするものです。

もっと人と人の気持ちが通じ合ってすれ違いが減るような社会になれば幸せになれる人が増えるのではないかと思います。
そのすれ違いを作っているのは私自身でもありますが・・・
仕事が忙しいときはどうしてもカリカリしてしまいます。普段なら怒らないような小さなミスにイライラしたり。
怒らないための自己啓発本を沢山買うのですが、まだまだ至らぬようです。
イライラがイライラを生んでさらにイライラ・・・

暑い日が続いていますが明日も程ほどに頑張っていきましょう。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。