痛みを力に変える

 日常生活では、楽しいこともあれば、悔しい、悲しい、辛い、怒りなど、ネガティブなことが往々にして起こることがあります。
 今日は、私が自分の夢を語った時の話をしようと思います。

 例えば、私の場合、中学生の頃から、大きな会場(例えば、日本武道館やドーム球場など)でギタリストとしてギターを演奏したいという夢を語ってきました。当時は今以上に下手であったため、言うたびに大笑いされるわけです。その都度、悔しい思いをしてきました。
 大体の人が、絶対無理というわけです。

 そうなると、私は、絶対叶えてやろうとより思うのです。
 もちろん、私も強くはないので、馬鹿にされると、かなり傷つきます。悔しい思いもします。

 このような痛みを原動力にしてきたら、音楽は自分の人生で一番長く続けられているものになりました。

 もちろん、夢が叶っていないのもまた、事実なので、実現に向けてやるべき事は山のようにあります。

 笑われて馬鹿にされて諦めてしまうのであれば、それはそこまでの思いしかないものなのだと私は考えています。

 笑われた、馬鹿にされた時こそ、その人の夢に対する思いの真価が問われるのではないでしょうか。

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up