『I.Y.M』毎週の音楽紹介

さて、始まりました!I.Y.Mです!

日々生きていると、色々な悩みを抱えると思います。

よくわからないモヤモヤする気持ち、そんな気持ちに寄り添ってくれる、音楽を聞いてみませんか?

私自身、音楽があったから乗り越えられたということがありました。

そのため、毎週月曜日、曲を3曲ずつ紹介したいと思います!

タイトルのI.Y.Mはintoroduce your musicの略称で、あなたの音楽を紹介すると言う意味になります。私が紹介した曲が少しでもあなたの人生の支えになればいいなということで付けさせていただきました

初回の今日紹介するのは

学校や仕事があって、憂鬱な朝にぴったりな曲!

まずは『明日も』by.SHISHAMO

この曲の好きな歌詞は「泣くのは別に悪い事じゃない、昨日の自分を褒めながら、今日をひたすらに走ればいい」と言うところです。この曲はとても共感できる歌詞で、日々感じる小さなストレスを肯定してくれる曲です。リズムのテンポが早いためランニングの時聞くのがおすすめです。

次は『ずっとずっとずっと』by.緑黄色社会

この曲の好きな歌詞は「人類、みな人の子でさ、大人とか子供とかじゃない、錯乱する流行りなんかに負けてなんかいられないよ」と言うところです。この曲は当たり前だけど忘れてしまっていた、ことを思い出させてくれます。そして自分や、周りを愛する勇気をくれる曲です。

最後は『clap clap』by.official髭男dism

この曲の好きな歌詞は「このままじゃ駄目だ!と探し続けよう、理想の自分に勝てなくてもいいから」と言うところです。この曲は手を叩く参加型の曲なのですが、clap(手を叩く)するたびに憂鬱を追い出し、明るい、前向きな気分にさせてくれます。

では、また来週〜!

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up