はじめまして(◍•ᴗ•◍)

はじめまして。「しゅうこ」と申します(◍•ᴗ•◍)

ブログを始めることは…何年ぶりだろう?少しドキドキしながら書かせていただいてます(*´▽`*)ゞ

これから少しずつ、色んなことを書かせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します♡

今日は、少し自分の気持ちを書かせていただきますね。

今日は朝から天気が悪く、雨が降っていました。職場にはいつも自転車で通勤しているのですが、今日は徒歩で通勤することにしました。

正直…「歩くの面倒だなぁ〜…(-_-;)」と思いながら外に出たのですが、歩いているうちに外の景色を楽しみながら歩いている自分に気づいたんです。

いつも何気なく自転車で通り過ぎていたので気付かなかったけれど「こんなオシャレなパン屋さんがあったのかー!Σ(゚Д゚)」とか「この花は何だ?!Σ(゚Д゚)こんな綺麗な花が咲いてるなんて知らなかった!」と、気付かなかったことが意外に、多いこと多いこと。(笑)

いつもの通勤が、今日はとても新鮮な気持ちでした。特に今日はお花に目が向いてしまい、綺麗なものや可愛いものが多くて、見ていてとても癒やされました( ꈍᴗꈍ)♡

雨の日に歩いてみるのも、なかなか楽しいものですね♪

皆様も雨の日の通勤や通学、お散歩等でこんな素敵なものや、面白いものを見つけたよー!というお話があれば、聞かせていただけると嬉しいです♡(人*´∀`)。*゚

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2022.09.01

    しゅうこ

    さっくんさん、はじめまして(◍•ᴗ•◍)
    しゅうこと申します。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

    さっくんさんはランニングやウォーキングをされていらっしゃるんですね!体を動かすことって気持ち良いですよね〜♪

    私もお散歩ついでにウォーキングすることがありますが、気持ちがスッキリして気分が良くなります(^3^♪

    新しい発見があると、とても嬉しい気持ちになりますよね〜!通勤ルート、私も以前試してみたことがあったのですが「冒険している」ような気持ちになってしまい、子供の頃の自分に戻ったような気分になりました。

    …でも、その時は夢中になってしまったことで遅刻しそうになってしまい、慌てて職場にダッシュした記憶もあります。恥ずかし〜〜!(笑)

    今度試す時は、出勤時ではなく帰宅時にしようと反省しました(^_^;)ゞ

    いつもと違う風景を歩くだけでも、ホントに良い気分転換になりますよね。

    さっくんさんのお話を拝見して、ウォーキングしてこようかな〜と、ワクワクした気持ちになってきてしまいました〜((o(´∀`)o))

    ブログ楽しみにしてくださって、ありがとうございます!私も、これからさっくんさんのブログはもちろんのこと、お話出来ることも楽しみにしておりますね♪ワクワク…。

  2. schedule2022.09.01

    さっくん

    しゅうこさん

    はじめまして、ボランティアスタッフのさっくんと申します(*^^)v

    普段何気なく自転車で通る道を、歩くことで色々な発見があったりすると楽しいですよね。
    私もランニングやウォーキングを良くしますが、たまに全く知らない道とかに入ってみると、色々知らない店があったりと新しい発見があると嬉しいです!
    また通勤ルートをちょっといつもと違う道に行って、いつもと違う風景を歩くだけでもちょっと気分転換にもなったりします(*´▽`*)

    これからもブログ楽しみにしておりますね♪ワクワク

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up