今、死にたいあなたへ

 

この記事を開いてくださり、ありがとうございます。

 

今、画面越しのあなたはとても辛い思いをきっとされているんですね。辛いですね、苦しいですよね。

 

死にたい。何も問題がなかったらきっと思う感情では無いですよね。それだけあなたにとって凄く苦しいことが今起こっているのですね。

 

死なないでとは言えないです。私はあなたのその問題をきっと物理的に解決することは出来ません。死なないでは、ただ相手が死んで欲しくないからという相手のエゴが少し入っていると思うから。

 

あなたの中で精一杯やってきたんですよね、そりゃ人は辛い思いはしたくないですよ。それから逃れたいって思いますから。それにも関わらず、それからずっと逃れることが出来なかったんですよね。

 

だから今のその気持ちは、あなたにとって最後の気持ちなんですよね。

…頑張ったね。ここまで苦しくて追い詰められてしまったんですね。

 

ごめんね、私は物理的に助けることが出来なくて。

 

あなたの周りにあなたのその気持ちを受け入れてくれる人はいますか?むしろ責められたりもしてるのかな。それは本当に苦しすぎるよね。

 

ごめんね、私はあなたに頑張ったねって言ってあげることしか出来ないね。

 

そんな私のブログだけど、ここまで読み進めてくれたことありがとう。あなたの命をこれを読む時間に費やしてくれてありがとう。

 

私は本当に大した人じゃないから、何も大したことは言えないけれど。

 

…そうだね。私も死にたいを十数年沢山繰り返して、今も死にたくなる時はたまにある。けど昔よりずっと減ったと思う。そんな私が言えることは

この世の中、時間や時代が解決してくれることが時々訪れるってことかな。

コロナはとても嫌だったよね。けどコロナがあったから病気の人が働ける手段が増えたりしたんだ。障害者雇用に在宅ワークが出てきたり。私が学生の頃はこうなるなんて思ってなかった。

 

あなたの行動で変えられることも確かにあるけれど、どうしようもない時、時間で解決することも世の中あるみたい。それがいつ来るかとか私は保証はしてあげられないけれど。

だからって頑張れとも言わない
ただ、呼吸して今生きていてくれてること
それだけでありがとう。

ここまで頑張って生きてくれたこと
ありがとう。

ちょっと1回寝てみると死にたいが和らぐこともあるよ。その1回が積み重なって、あなたの苦痛が少しづつ減ってくれますように。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全5件
  1. schedule2023.07.18

    ユナ

    ありがとうございます。
    「だから頑張れとも言わない ただ呼吸をして今生きていてくれること それだけでありがとう ここまで頑張って生きてくれたこと ありがとう」という言葉が心に染みました。あー、ここまで生きることを頑張れたんだって思えることが出来ました。
    私は死ぬ勇気もこれからを生きる勇気もありません。人に会うことがない今は苦しくて、でもやっぱり自分が悪いと自己嫌悪に陥っている。去年の私に戻りつつあります。自分を責めながら追い詰めながら踠き苦しむ私に。ただ泣くことが出来ないのは息が詰まりそうです。

  2. schedule2023.03.21

    しろ

    nanamiさん

    初めまして、よろしくお願いします
    コメントをくださり、ありがとうございます。

    とても沢山のストレスが、
    かかったのですね。適応障害を患い
    そしてイライラが限界なこと。物凄く悲しく、苦しく、お辛い状況なのですね。

    そして恐らく、現状もそのストレスが続いておられるのですね。

  3. schedule2023.03.20

    nanami

    初めて宜しくお願いします。
    nanamiは去年10月中旬、病院へ行った結果、
    適応障害の原因で発見しましたのでストレスせいでイライラ限界あります。

  4. schedule2023.03.06

    しろ

    高橋さん

    初めまして。
    読んでくださりありがとうございます。

    私の拙い文ではありますか、
    高橋さんの心を癒すことが出来たのならこの上ない喜びです。

    私のことも気にかけて下さりありがとうございます。

  5. schedule2023.03.06

    高橋

    はじめましてしろさん。

    優しい言葉に癒されました。
    ただ生きろとか死ぬなと言われるより嬉しかったです。

    しろさんの苦痛も消えますように。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up