感傷に浸りたい春

こんにちは。つむぎと申します。

3月下旬になって少しずつ暖かくなってきましたね。寒がりな私が夜に付けるストーブが不必要になる日もそろそろかもしれません…笑

私の高校は修了式の後も春期講習があるのですが、ようやく春期講習も終わって束の間の春休みを楽しんでいます。

季節が過ぎ去るのは早いもので、ついこの前まで寒くて外に出るにもコートやマフラー、手袋が手放せなかったのに今ではアウターが無くても(まだ少し肌寒いですが)出掛けられるようになっていて、歩いたときに感じる風も凍てつくような冷たい北風から暖かく身体をくすぐるような春の風に変わり始めていることにも春の訪れを感じています。

この時期、別に卒業するわけでは無いのに卒業ソングを聞いてしみじみとしたり、感傷に浸ってしまうのはどうしてなのでしょうか。

長期休みの中で一番短い春休み、少ない時間を有意義に楽しめるように新学期までの1日1日を色々な思いを噛み締めながら過ごせたらいいなと思っています(クラス替えの不安が頭の片隅に居座っていてそれどころではなさそうなんですけど!)。

手始めに、昨年度のプリントで溢れかえっている自室の片付けから始めてみようかな。

最近、いつか自分が書いた卒業文集を覗いてみたときに文章のまとまりのなさと言葉選びの稚拙さに失笑してしまい、今年こそは少しでも読みやすく読み手に伝わりやすい文章を書けるように少しずつ練習していこうと決心しました。

誰かの力になろうと思って始めたものの持病の治療の兼ね合いもあって、あまりココトモを更新することが出来なかったので来年度こそ少しでも活動していけたらなと思っております(絶賛受験期なので思い通りに動けないかもしれませんが…)。

出会いと別れの季節ではありますが、変わらない物を大切に、新しい変化を受け入れていけたら…、きっとそれは理想ですね。

皆さんの新しい季節が平穏なものであるよう祈っています。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up