受付終了

喋るのが怖い
visibility967 edit2016.05.30
今年の4月から社会人として働き始めました。
仕事は発達障害の子供専門の学習塾運営及び管理をしています。
仕事内容に関して辛いとか忙しいってことはないのですが、
私の支店の中で一番えらい女の人に対して怖いと感じてしまいます。
まず、ご本人も仰っているのですがとても気分屋で
機嫌が良かったと思ったら突然機嫌が悪くなって、その機嫌が悪い時に何日か前のミスだったり良くなかったところを指摘されるのです。
そして、塾に通おうか考えている人相手に営業もするのですが、
2回一緒に営業の様子を見させてもらってから、ロールプレイングをやってみようということになり、やってみたのですが
全体の流れだったり、どういうことを話してるのか等の基本的な部分の説明もないままだったので、全く上手くできず、ついには何を話していいか分からずに黙り込んでしまいました…。
その時に、何か話さないと。とかお客さん役の〇〇さんが黙ったのはあなたのせいだよ?とか色々言われて、泣いてしまいました。
それまでも、度々注意する時の言葉使いとかが怖くて
自分から話しかけるのにすごく勇気がいるのです。
会社にいる時に笑って話せることは1日に1回もないと思います…。
まだ入社して2ヶ月でこんな弱音吐いていて、甘えだと言われても仕方ないのですが
仕事に行くのが苦痛で、今までいつも笑顔だよねとか大学の友達とかにすごく言われていたのに、
久しぶりに会ったら、静かになったね。とかなんか疲れてる?とか気を使ってもらって、情けなくなってしまいました。
6月から家が遠いので社宅も借りるのですが、
この仕事をいつまで続けられるのか自信もなくなっています。
何かアドバイスだったり、こういう時の心の落ち着け方とか教えて頂けるとありがたいです。
長々しく、分かりにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら