受付終了

強迫性神経症?

閲覧数913 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.07.25

スレ本文
こんにちは。ここ最近悩んでいる事があります。説明するのが少し難しいのですが、何か少しでも動いただけで便が漏れるのではないかということです。馬鹿じゃないか?と思うでしょうが、不安でしょうがなくなるのです。その不安を解消するために何度も同じ行動をして便が漏れるような行動ではないか確認するのですが、その一連の動作をするために多大な時間を要し日常に支障をきたしています(例えば遅刻など)。やめようと思ってもやめれません。不安で仕方なくなります。当方、今年受験生のためこのようなことで悩んでいる暇がありません。どうにかする方法はないでしょうか?
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    momonoさん、こんばんは。日常生活に支障が出るほどなんですね。。。無意識ながら「受験」に対する意気込みがプレッシャーになっているんでしょうか。私自身、10代のころ、引っ切り無しにお腹がいたくで電車に乗っていられない人だったので、他人事と思えずのコメントですが、ぜんぜん、見当違いだったら読み流してくださいね。
    実際そうなった経験がまったくないにも関わらず、そうなるのではないか?という疑念に囚われてるとしたらmomonoさんの読みは正にあたっている気がしますが、過去に肉体的にお腹がおかしくなってトイレに駆け込んであわてた経験・・があるなら、問題は内科の方ではないかと感じたんですけれど、どうでしょうね。
    私が昔お医者さんに言われたことですが、腸の神経と心理状況が直結するタイプの人がいるらしくて、日常生活そのものがシンドイわけですが、でも見方を変えればある意味、その兆候がムリしてるバローメータになるわけだから、気負いすぎない事ですよ。とも先生おっしゃってました。
    そうはいいながらも、そう簡単にはいかないというかムズカシイんですよねぇ。。性格なのかなんなのか分からないんですけれど。
keyboard_arrow_up