受付終了

初めての症状

閲覧数646 コメント数1 person退会したユーザー edit2017.12.18

先日初めての症状が出ました。
考え事をしていたら自分がイヤになり、自分は嫌われている、悪口を言われていると思っていたら、かなりの恐怖心を感じてきて、こわくてこわくて体が震え、涙が止まらず、呼吸がうまくできませんでした。今までにない経験でどうしていいかわかりませんでした。
旦那と車に乗っていた時で、背中をさすってくれて落ち着かせてもらいましたが、その日の夜も身震い変な震えが止まらず、静かになると落ち着かず、ずっと何かを発したり鼻歌を歌い気を紛らわせていました。はたから見たらおかしな光景だと思います。
旦那は何も言わずにいてくれましたが、私と一緒にいる旦那がかわいそうで仕方がありません。
なるべく考えないようにしていますが、日中も少し考えると、自分の事が嫌で嫌で涙が出てしまいます。
初めての事で本当にどうしていいかわからず、時間が解決すると思っているのですが、病院に行ったほうが良いのでしょうか?
周りの人にも迷惑をかけたくないので、もうこのような症状が出ないでほしいのですが、病院は再発防止につながるのでしょうか?
経験のある方など、アドバイスいただければ幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    その苦しくなる程の恐怖を私も感じた事があります。
    これは私のやり方ですが、感情を見ない振りして押さえ込んでも
    何の解決にもなりません。
    怖いかもしれませんが、あなたはあなたの心と向き合うのが大切なのではないでしょうか?
    誰かに悪口を言われた、嫌われたと思う気持ちの奥にあるあなたの気持ちを見つけるのです。
    旦那さんは、そんな事であなたを嫌いになりますか?
    そもそも悪口を言う人に好かれたいですか?

自分の気持ちをノートに全て書き出してみて下さい。
    自分を客観視する事ができます。
    そして、自分はどうしたいのかを時間をかけて考えてみて下さい。

大丈夫、病気なんかじゃありませんよ。
keyboard_arrow_up