受付終了

傷つけてくる彼氏について

閲覧数952 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.07.09

こんにちは。高校生女子です。

タイトルの通り、付き合って一ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、彼氏の言葉に傷ついてしまうことが何回かあって、泣いてしまってどうしたらいいかわからないです。

彼は冗談のつもりで、ブスとかデブとか言ってきたり、彼の周りの友達もデブって言われてたよって言われました。
彼はフォローのつもりか知りませんが、そのままで可愛いよと言ってくれますが、言われた言葉を気にしてしまって悲しくて泣いてしまいます。

実際のわたしの容姿は、可愛いとか美人とかわたしがいないところでも言ってくれる人も多いので、そこまでひどいわけじゃないと思っていましたが、どんどん自身がなくなってしまって、つらいです。
そして、美人な子をみたりすると本当に羨ましくて泣いてしまいます。

わたしは昔、周りの目を気にしすぎて拒食症になった経験があって、そのときの感情を少し思い出してしまって、辛いです。
そのことも彼氏に伝えてあるし、わたしが外見を気にしてしまっているのも知っているはずなのに、そんなことを言ってくるんです。

正直、その言葉に関してはたとえわたしが彼女じゃなかったとしても許される言葉じゃないと思うし、腹が立ちます。

わたしの気にしすぎと言われればそれはその通りだと思いますが、それでも今私はその言葉に傷ついてしまって、泣いての繰り返しなのでどうかだれかアドバイスをください。

彼氏のことは好きかどうかわかりません。もともと付き合ってからもあんまり好きだなって思ったことがなくて、正直彼が人気者だから付き合った感じがしてます。
でも、だからこそ別れるのも怖くて、もうなにもかもどうしたらいいかわからないです。
彼は周りの友達に私のことを自慢してるぐらいだし、その言葉が本当に冗談なんだろうなと思うのですが、会うのも電話も怖くなってきちゃって、ほんとにほんとに辛いです。

だれかアドバイスください。お願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    pinkkuraさん、こんばんわ!

ぼくも、udo-greenさんと同意見です。

彼氏は悪口でpinkkuraさんを傷つけてると思っていないのが問題だと思います。

悪口を言わないで!
    と子供でもわかるように直接的に言うしかないのかもしれません。

あと、彼氏のことを好きでもないのなら別れてもいいと思います。
    人気者だろうが関係ないです。別れて周りが何か言おうとpinkkuraさんは全く悪いことはしてません!
    なので、気にしなくていいと思います!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

言葉は心への暴力になる事もありますね。
    とっても辛いですね。

たぶん彼はpinkkuraさんの気持ちの本当に辛いという事が理解出来ないのかなと思います。
    嫌だと言っても止めてくれないのは、彼が自分の言葉でそんなに傷付いていると理解出来ない人なのかなって思います。
    そして彼は好きな子は虐めたいタイプなのかもしれないですね。
    悪気はないのだろうし、pinkkuraさんの事を好きなのは本当なんでしょうね。

大抵の人は相手の気持ちの深いところまではわからないものかなと思います。
    それは当たり前なのかと思うのだけど、だからこそ相手への配慮が必要なんです。
    彼はそれが出来ない、要は心が子供なんだと思います。

これからどうするか?ですが、
    彼を好きだと思えないのなら、いくら人気者だって別れた方が良いですよ。
    それ以上自分を傷付ける人と付き合うのは自分をいじめているのと同じです。

かばってくれそうなお友達はいますか?
    もし、一人で伝えるのが怖ければお友達に事情を話して一緒にいて貰うと良いですよ。
keyboard_arrow_up