受付終了

ADHDなんだろうか…

閲覧数1074 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.08.05

なんかもやもやしすぎて嫌なので吐き出します。
19歳、女、建設業の現場代理人を主に仕事してます。2年目です。

工業高校出でせっかくと思い選んだこの仕事ですが、最近ほんと向いてないと感じます。
↓以下に自分の仕事の状況を書きます。

・危機感に欠けており、異変にすぐ気づく事ができずにトラブル寸前になることがよくある。
・地方の営業所なので現場仕事の他にもちょっとした事務的な事も自分でやらねばならないので、マルチタスクになり頭の中は「アレ提出しなきゃ、でもこれも作らなきゃ、コレはどうだったっけ?」とグルグル…常に焦燥感に駆られて何も考えられなくなる。
・焦燥感には駆られるのに後回しにしてしまい結局期限に追われる。
・一人で現場を任された時、一人でも頑張らなきゃ!と思い、自分で判断し業者の手配をしたらめちゃめちゃ怒られた。
・自分では一生懸命やってるつもりなのに、1つの仕事にヤバいくらい時間をかけてしまう。
・何度も同じミスをする。自分では直そうと色々試すが中途半端で終わる。

まだありますが、以上のことが原因で上司からは「いくら言っても言う事聞かない。」「やる気ないなら帰れ。」「今までの部下の中で最悪」と言われます。まぁ、そうですよね…

最近は発達障害の話をよく聞くようになり、ADHDの症状例を見ると、もしかして自分ADHDなのでは…?と思います。でもその考えって甘いのかな…と思ったり。
とりあえず度々こんなことやってるせいで仕事嫌いになってますし、向いてないとひたすら感じます。打開策がほしい…
長文失礼しました。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    にしくんさんコメありがとうございます。

ホントにそれなんです。相手に言われてはじめて「あ、そんな単純な事か」って気づくこと山ほどあります。

何をするにも頭の中で整理することが自分にはめちゃめちゃ大変な事のように感じてしまうんですよねー…

思考が硬くなりすぎなんですかねー、頑張ります^^
    ともあれ、自分のアホみたいな状況をわかってくれる方がいてなんだか嬉しかったです。ありがとうございました!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんばんは。お気持ちよくわかります。
    私はADHDと直接診断されたわけではないですが、通院していたことはあります。自分で考えて行動すると「なんで相談してくれなかったの?」「わからないことは聞けばいいのに」としょっちゅう言われます。
    でも自分ではわかっていないつもりがないんですよね。頭にはよぎっていたり、自分の中の順序があったり。まぁ指摘されたら「あ、そっか」と感じることが多いので、結論としてはやっぱり「わかっていないのに、大して考えずに行動する人」って思われることが多い。

打開策は本当に難しいですよね。だって、周りと自分の「わかっている」「わかっていない」の境界線が違うんですから。あとは一つ一つ面倒でも確認するしかないのかもしれませんが、根本的な解決にはならないかな。相談をするために必要そうな情報を話すうちに、何を聞きたいのか自分でわからなくなる時もあるし…。

なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい。気持ちがわかる部分が多かったので、書き込んでしまいました。お互い気を張りすぎないようにしましょうね。
keyboard_arrow_up