受付終了

別れた相手の存在を消したい願望

閲覧数755 コメント数3 person退会したユーザー edit2019.08.07

仕事や金銭面や相手の子供のことで、同居せずに10年近く付き合ってきた彼女に最近、別れたいと言われました。この10年間、自分の生活費以外は彼女に渡してきました。
彼女はバツイチシングルで二児の母親でした。
最近、子供に手がかからなくなったせいか、会社の飲み会や友達との飲み会に多く行くようになっていた矢先に別れを告げられました。
理由は一緒に住みタイミングを逃したことで、愛情が減ったということですが、別れたあとに飲んでくれる男を探したりしてるみたいで自由がほしくなったと思ってます。
自分の都合で放り出された憎しみで今は一杯です。
存在が消えることしか毎日考えていない自分が辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    guruguru77さん、

>もちろん結婚の約束もしてましたよ。彼女は子供が成人してから籍を入れたいと言ってましたし。それと同居しなかったのは、彼女が住んでる場所を変えたくなかったので、同居するとしたらこちらが仕事を辞めて行くしかなかったわけで。それでも辞める決心をして、1年前に辞めて同居しようと言ったら、今の週末婚の方がいいと言い出して、じゃあずっと離れて暮らすの?と聞いたら、とりあえずは子供が成人してから考えようと。

なぜお子さんが成人してからでないと籍を入れられなかったのでしょう?お子さんに新しいお父さんとして認められていなかったのですか?
    あなたが同居まで考えて言い出したのに、週末婚がいい理由は何でしょう?
    結局子供が成人してから、というのが理解しかねます。お子さんが受け入れてくれるなら、すぐに家族になってもよかったはずです。

>生活費は、彼女から援助してほしいと提案されました。
    籍は入ってないけど単身赴任みたいなもんだからと。
    仕事を辞められなかったのもあり、承諾しました。

家族でもないのに、あなたから援助しようかと言って始めるならまだしも、彼女の方から援助を申し出るとは?席は入ってないけど、単身赴任みたいなもんとはよく言ったものです。夫でもないのに単身赴任ですか。それは彼女にだけ都合のいい話ですね。

>嫌だったらもっと早く言ってほしかったのと、それまで、いろいろあったときに引き留めてきたのは向こうだし、それを自分が自由に動けるのと、子供が手がかからなくなったのをきっかけに言い出してきたのがどうしても許せないんです。

言いにくいのですが、最初からの話を伺う限り、彼女は最初からあなたと結婚する気はなかったと思います。ただ経済的に苦しいのは事実なので、金銭面で引き留めておきたかったんだとおもいます。それは、お子さんが成人してしまえばクリアできますから。
    だから、あなたの気持ちも考えず、自分の自由が利くようになった今、別れ話を持ってきたのだと思います。

>お互いいろいろ我慢してきたことはあったと思うし、嫌なとこを話し合って改善できないから別れましょうというのならまだしも。

それは、彼女は最初から考えていなかったでしょう。もし、あなたと本当に夫婦になりたいと思ったら、あなたが同居できると言った時点で同居していたと思いますから。

>自分がまったく悪くないとは思ってないけど、どうにもやりきれない気持ちの吐き出しどこもなく書かせてもらいました。

あなたは悪くないです。彼女があなたの気持ちを利用したのがよくなかっただけです。

>時間が解決するんだと思えない今の現状です

今は何とも言えない焦燥感、失望感、いろんな感情が渦巻いているでしょう。けれど、彼女はもう戻ってきません。彼女の不幸を願うより、自分が彼女以上に素敵な女性と結婚して彼女を見返すくらいの家庭を築いて幸せな写真でも送り付けてやればいいですよ!
    退会したユーザー
    nakisuna様

コメントありがとうございます

もちろん結婚の約束もしてましたよ。彼女は子供が成人してから籍を入れたいと言ってましたし。
    それと同居しなかったのは、彼女が住んでる場所を変えたくなかったので、同居するとしたらこちらが仕事を辞めて行くしかなかったわけで。
    それでも辞める決心をして、1年前に辞めて同居しようと言ったら、今の週末婚の方がいいと言い出して、じゃあずっと離れて暮らすの?と聞いたら、とりあえずは子供が成人してから考えようと。

生活費は、彼女から援助してほしいと提案されました。
    籍は入ってないけど単身赴任みたいなもんだからと。
    仕事を辞められなかったのもあり、承諾しました。

嫌だったらもっと早く言ってほしかったのと、それまで、いろいろあったときに引き留めてきたのは向こうだし、それを自分が自由に動けるのと、子供が手がかからなくなったのをきっかけに言い出してきたのがどうしても許せないんです。

お互いいろいろ我慢してきたことはあったと思うし、嫌なとこを話し合って改善できないから別れましょうというのならまだしも。
    文章だと伝わりずらいですね。

経緯も細かく説明できないですし…

自分がまったく悪くないとは思ってないけど、どうにもやりきれない気持ちの吐き出しどこもなく書かせてもらいました。

時間が解決するんだと思えない今の現状です。
    退会したユーザー
    guruguru77さん、

同居せずに10年間付き合ってきた彼女とあなたはどうしようと思っていたのですか?
    結婚とか考えていたのですか?彼女はバツイチシングルと言っても女性です。結婚もしない男性と何年も付き合っていくことに、不自由を感じるようになったのではないですか?
    あなたは相手のことを考えて金銭的にも援助していたようですが、相手からしてくれと頼まれたのですか?

>自分の都合で放り出された憎しみで今は一杯です。
    存在が消えることしか毎日考えていない自分が辛いです。

付き合っていた男女のどちらかが別れを切り出した、それはどちらから言い出したとしても自分の都合でしょう。あなたの憎しみはどこからくるのですか?いろいろ援助したのに彼女が裏切ったとでも思ったのですか?男女の情は、薄れてしまえばもう付き合っている意味がなくなってきます。それは、ある意味仕方のないことです。
    彼女の存在が消えることしか考えていないのは辛いでしょ?
    今は気持ちの踏ん切りができないと思いますが、いつか付き合っていた時もあったなと思える時が来ますよ。今は悲しいでしょうが、耐えてください。
keyboard_arrow_up