受付終了

どうしたら良い?

閲覧数1081 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.10.08

現在娘【23歳】と2人暮らしなんですが
娘と性格が合わず毎日喧嘩ばかりしてます
今まで愛犬がいたのですが今年8月に
亡くなってから私の性格が独身の時と
同じで嫌いなものは嫌いと白黒
はっきりした性格に戻り娘からしたら
お母さんの性格がきつくなったと言われる
ようになりました。娘は私と違いおっとり
型でのんびり派です。
最近私は子供4人シングルで育ててきて
3人は結婚もして孫もいます。
だから末っ子と2人暮らしになったのてすが
もぅ誰の世話もなりたくなってて
1人暮らしもしたいと思うようになりました
私の考え方っておかしいのでしょうか?
ちなみに私は統合失調症と糖尿病の病気を
かかえているのですが現在は誰かの
助けもいらない状態に考えるようになりました
元旦那と末っ子が交代ごうたいで病院に連れて
行ってもらってたんですがそれも文句を言われるようになったんで何かめんどくさくなり
全部1人で行動をしたいんです。
みなさんはどう思いますか?
私は間違っているのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    abc_123さん、

    愛犬が亡くなったことで、あなたの性格が昔と同じように
    戻ったのなら、また犬を飼うということは考えられませんか?
    あなたの精神の安定にもなると思います。

    末の娘さんと性格が真逆なので、1人暮らしがしたいと
    いうことですが、あなたは統合失調症と糖尿病を患って
    いて、今は調子がいいようですが、年齢が進んでくれば
    当然通院やら入院やら食事制限やら、自分一人でできない
    ことも出てくると思います。

    元旦那さんもあなたと年齢的にはあまり変わらないでしょうし、
    高齢になったときに、元旦那さんに細かいことをお願いするのは
    無理のような気がします。その時に助けになるのが、末の娘さん
    だと思うのです。介護などのことも考えれば、後になってまた
    同居してほしいというより、今同様に同居していた方が頼みやすい
    と思いますよ。

    お互い喧嘩になりやすいと思っているのなら、喧嘩しだしたら
    話しを止めるとか、ルールを決めて生活すればいいのではないでしょうか?
keyboard_arrow_up