受付終了

慢性的に死にたい気持ち

閲覧数1003 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.10.21

タイトルの通り、慢性的に死にたいと思っています。実際に死のうとは思わないので、生きたくないと言った方が近いと思います。

特に辛いことはありません。
最近転職をしましたが、やりたいと思っていた仕事です。(働くことは好きではありません)
結婚を考えてくれている恋人がいます。
私も大切に思っていますし、結婚したいと思っています。

欲しかったものは全部あるのに全然幸せと思えません。

どうしたら幸せを感じられるでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    メンバー
    ~nao~ 30代 男性
    aomameさん初めまして〜nao〜です。
    死にたくはないけど、生きていたくも無いという思いが慢性的にあるのですね。
    何がaomameさんにとって幸せなのでしょうか?幸せの定義は人それぞれ違います。
    特に辛い事は無いとの事ですので、もしかしたら生きる目的が無くて何となく生きている感覚なのかもしれませんね。
    結婚を考えてくれる恋人がいらっしゃるのはとても良い事だと思います。
    もしかしたら、その方と結婚されるかもしれませんね。
    もしかしたら、子供を授かって家庭を築くかもしれませんね。
    もしかしたら、子供の為に、結婚された相手の為に頑張ろう。と生きる目的が持てるかもしれません。

    自分の幸せとは何か?これはもしかしたら考えても答えは出ないのかもしれません。
    今は流れに身を任せて、いつか感じる幸せの為、恋人の為、会社の為(働く事は嫌いとの事ですが、aomameさんの働きが会社や他の社員さんの助けになっているかもしれません)に生きているだけで良いのかもしれませんね。
    aomameさんがいつか幸せを感じる日が来る事を願っています⭐︎
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    aomameさん、

    私もあなたと同じようなことは頻繁に思っています。
    他にも、言わないだけで「生きていたくない」と
    慢性的に思っている人は多いと思います。
    それだけ、今の世の中は生きづらいです。

    辛いことがあるから、生きていたくないと思うわけ
    ではありません。辛くても生きたいと思う人もいる
    からです。

    >欲しかったものは全部あるのに全然幸せと思えません。

    それは、すべて失ったときにしか分からないからです。
    幸せは、空気のようにいつもは見えなくて、無くなって
    息が苦しくなると、その大切さ、それが幸せだったんだ
    ということに気付くのです。

    私は今、一人暮らしですが、大切な人を失いました。
    一番の幸せを失いましたが、生きて行こうと決めました。
    幸せは感じなくても、何気ない毎日の中に存在するのです。

    そして、あなたには結婚を考えてくれている恋人が
    いるではないですか?あなたを大切に思ってくれる人
    を悲しませてはいけません。
    今は幸せを感じなくても、彼女と家庭を築き、子供を
    育てていく中で、幸せとは何か、感じることができる
    でしょう。

    今は幸せへのウォーミングアップの時期だと考えて、
    将来を楽しみにしていてください。

    今は漠然と「生きていたくない」と思うでしょうが、
    それは誰でもある頭痛みたいなものと考えて、あまり
    悩まないようにしたらいいと思いますよ。
keyboard_arrow_up