受付終了

相手の好意に戸惑ってしまう

visibility1535 chat2 person退会したユーザー edit2020.03.08

相手の方は、アプリで知った方で、出会って約2ヶ月です

知り合ってから今日まで連絡をしない日はないくらいの仲です
知り合ってから一度だけ会いました
その後、また会いたいと言われました
最初は、本気ではないと思っていたんですが何度も会いたいと言われて本気なんだなと思いました
今まで、男性の方とお付き合いをした事がないので判断材料がなく、正直戸惑っている自分がいます

相手の好意に対して戸惑うのは普通にあることなのでしょうか?
会いたいの他に、「嫌な思いをさせたくないから」と言われた事もあります
LINEではよく話すタイプ、直接だと話すのが得意ではないタイプなのでそこで戸惑っているのかなと考えています

分かる方がいたら教えていただけると助かります
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    興味がある、もっと仲良くなりたいなら会ってみても良いと思いますよ。
    アプリで出会って真剣交際をしている人は、多いと思います。
    ただ、会ってすぐにグイグイくる感じで、それが不快ならきっぱり断る勇気も必要だと思いますよ。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    はじめまして

    相手の好意に戸惑っているのは、やはり判断材料が無いからではないでしょうか。
    ただ、その判断材料は、過去の恋愛経験ではなく、今の自分の感情であると思います。
    (皆、最初の恋愛では、経験がない状態ですが、自分の好きか好きではないかの恋愛感情を基に判断しているはずですので。)

    なので、kkkさんの中で相手の方の好意を、受け入れたい、とも、拒絶したい、とも思えない、まだ「毎日連絡し合える」という"中の上""上の下"的な感情なのではないでしょうか。
    そのような感情の時に、相手の本気に応えてしまって良いのか、という戸惑いは、恋愛経験があっても戸惑うことと思います。(少なくとも私はどうしようかと戸惑います。)

    が、これを読んでしっくり来なかったら、違うかも知れません。
    ただ原因は違えど恋愛で戸惑うことはあるので、それ自体に捉われなくても良いと思います。
    参考になれば。
keyboard_arrow_up