受付終了

進路について。

閲覧数1064 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.03.27

進路について。
高2の女子です。
私は小さい頃から動物が大好きで、ずっと動物関係の仕事につきたいと思っていました。
進路を決めないといけなくなった今も、やはりそれは変わらず、動物の
専門学校に行こうと思っています。
途中で学校で留学に行ったこともあり、国際関係の大学に行くことも視野に入れていました。
ですが最近、違う進路に興味があります。
それは、高齢者の方に携わるお仕事です。
私が中学3年の時におばあちゃんが認知症になり、そこから勉強をして認知症介助士の資格をとって、その後老人ホームでアルバイトをしました。
そこで色々な高齢者の方達を実際に自分の目で見てきました。
そしてご本人も、周りのご家族も辛い思い、苦しい思いをされていることを知り、何かしてあげたいという気持ちになりました。
それから高齢者の方に携わるお仕事1、動物関係のお仕事5くらいな感じですこし気になったまま今まできました。
最近、高齢者の方に携わるお仕事への興味が強くなってきたのですが、もう動物の専門学校に行くためにいろいろ勧めているので、今から急に変えるのはどうなのだろう…
(動物の専門学校に行くとしたら、6月くらいにもうAO入試が始まります。一般入試の枠はほぼありません。)
と思っています。
でもやはり捨てがたい夢です。
皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    動物セラピーは?どうですか?

後、そこに進むからそれしかない訳でもないですよ。
    動物の事を理解してから介護を理解しても良い訳ですし。
    大変かもしれないですが一つは個人で勉強しながら両方学ぶことだって自由なのでそうしないといけないなんて悪いことじゃなければやって見たらいいんです。問題は、行動に移せるかです
    応援してます
keyboard_arrow_up