受付終了

夫婦の家計

閲覧数1588 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.10.18

私が40歳の時に、夫婦で働いてお金を
貯め始めました。私が65歳になった時に
2000万円用意しておくから、と言われました。

65歳になった時に、お金はと言ったら
ないと言われました。
私は、6000万円はあると思っていました。
通帳も見せてくれません。

どうしたらいいと思いますか。
離婚は、したくありません。
宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    こんにちは
    私は結婚歴すらないのでお役に立てるかどうか^o^;
    東国原さんの元妻加藤かずこさんは美人でしたが
    離婚後特にお相手見つかってません。しかも仕事も減り
    事務所もランク下のところに写ったそうです
    年取ると美人ですら持てなくなるので高齢で再婚するのは
    かなり無理がありそうな気がします。
    とはいえお金もないのに結婚続けていても
    幸せになれそうもないし。
    お金がない以上働くなりしてまた稼ぐしかないと思います。
    働くの無理でも家庭菜園を初めて自分で育てるようにすれば
    食費くらいは浮くかも。
    コンビニやファミれるなど食事が余るところで働くと
    食事支給されたり余ったものもらえると聞いてます。
    知り合い多いタイプなら知り合いのコネを強化しておすそ分けを
    よくもらえるように努力するとか。
    医療は健康保険入ってる人は大体保険効くし、高額医療費制度もあるので
    そんなにおそろしくアメリカみたいにお金かかるわけじゃないし。
    ここでもし家庭菜園とか無理というのであれば、
    努力すらしない人なんだなということで
    アドバイスする人もいなくなるかも。
    2000万を生み出す錬金術となるとそういう術はないですね
keyboard_arrow_up