受付終了

重たい話をしてきた

閲覧数1362 コメント数2 persons815 edit2020.11.22

「うちの弟が、本当に駄目な奴で…昔新聞に出たくらいの奴で…若い頃に、俺を悪く言うのは良いけど弟のことを出して話してくる人間がいて。だから人を信用してないんだ。」という、結構重たい話を2人きりの時に気になる男性同僚がしてきました。
「あまり目立ちすぎないようにしてる。誰かが足を引っ張ってくるから。必ずそういうのがいるから。陥れようとする人間が。」とまで言ってました。
心を許してくれてるのだろうなとは思いますが、異性として意識してくれてたらこういう話はしてこないですよね…?
過去の話や趣味の話や、昔いじめを止めた話など沢山してきましたが、単に話し相手が欲しかっただけ?どう思われますか?
〇〇さん(私)と話してるとホッとするとは数回言われましたが…甘いものとかよくくれたり、「異動希望出さないで」と言われたけど仲間としてなのかよくわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    昨日、また重たい話を聞いたのですが、奥様は戸籍を旧姓に戻したい、男性同僚は親から引き継いでる名字だし絶対かえたくない…まっぷたつですれ違ってるという話をされました。
    戸籍がからむ話なんて、どう返していいか解らず頷いて聞いただけでした…
    携帯番号をもらいました…「嫌だったら捨てるなりして」と言いながら「これ6じゃなくて5だから!グチャってなったけど5だから」と言われました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    男性が弱みを見せる時は、あなたに好意があって、自分のことを知って欲しいという場合があります。むしろあなたを特別な人と思っているかもしれませんよ。優しく話を聞いてあげてください。
keyboard_arrow_up