受付終了

コロナ渦の中、妊活不安

閲覧数1253 コメント数2 personmio2 edit2020.12.27

現在29歳でもうすぐ結婚4年です。
色々あって、夫とは去年別居したこともありした。
別居からやり直して1年以上経ちますが、私は夫の子を欲しいかわからなくなり、夫に春頃妊活始めたいと言われたのに、気持ちを正直に話して年内に決められなかったら離婚する事になりました。
私は夫に甘えていたのかもしれませんが、
普段は仲良く生活していてもなかなか決められず、
もう年内もあと数日となりました。
今、妊活してもいいかもしれないと言う気持ちが少し湧いてきたのですが、私はパートをしていて職場が首都でコロナが流行っているので、仕事や通勤中にコロナに感染してしまったらどうしようといた気持ちで妊活するのが別の意味で怖いです。
でも、夫は何ヶ月も答えを待ってくれて年内しか待てない様です。1月、2月は特にコロナやインフルエンザが流行るので、3月頃から妊活するのが理想ですが、夫は散々時間はあったのに年内ギリギリまで迷った私が悪い!!と激怒します。
夫いい分は間違ってはいないけど、私が妊活OKしたとしても、3月頃なんて待てない!じゃあ離婚するしかないねと言われます。
コロナ渦ですが、ケジメをつけて妊活を始めるか
離婚するかどちらの選択が賢明でしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    mio2さん、

私はあなたの考えが上策だと思います。
    首都は今、感染上昇が止まっていません。
    医療はひっ迫していますし、地方で妊活するなら
    まだしも、今の土地で妊活するのは不安だと
    思います。

もしコロナに感染すれば、ほぼ家族全員が濃厚
    接触者になり、仕事もうまくいくかわかりません。
    一旦子供を作ってしまえば、育児や教育費に費用が
    かかるのは必然です。

1,2月はコロナの様子を見て、3月くらいから始めるなら
    妊活に応じる、それがダメなら離婚する、でも
    旦那さんが言うのならしかたないですよね。

旦那さんがあなたに対する愛情をもう少し持って
    くれたら、3月くらいから妊活できたのにね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    リスクを考えてたらきりがないですよ。人生なるようにしかならないです。
    良い意味で、捨て身って大事です。
    死ぬときは死ぬし、助かるときは助かる。
    コロナにかかるときはそれは運命だし、そのときはそのとき。
    リスクを考え出したら切りがないです。
    それに妊活をはじめたって、そんなに簡単に妊娠なんてしないですよ。
    世の中の人は何年たっても妊娠出来ない人、いるでしょ?
    だから離婚しないなら早くはじめた方がよいと思います。
    考え出したらきりがないです。
    でもあなたが彼を愛していないのなら、離婚するのも選択肢ですよね。
    愛してるか愛してないか、よく考えて自分で決めるしかないですね。
keyboard_arrow_up