受付終了
10代前半 男性

この友人は非常識ですか?

閲覧数1271 コメント数8 personnagisa06 edit2021.01.26

約30年前の学生の頃、いつも一緒にいた友人に言われた言葉が忘れられません。

腕が当たれば、ヒジの内側が汚ないんだった、と言われたり、
耳たぶの形が変、とも。
あなたに生理があるのが不思議、似合わない。
(私は女です)
ハンカチを貸せば、くさい。
3人グループだったのですが、どっちか選ぶならあなたは選ばない、など。

未だに自分に自信が持てず、女であることがいけないような気がします。
毎日お風呂で腕を洗う度に、よく洗わなきゃと思い出します。

この友人は非常識ですか?
私は言われた事を未だに信じているのだと思いますが、どうしたら忘れられるのでしょうか?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    nagisa06 10代前半 男性
    himawari3さん、返信ありがとうございます。

〈友だちとは、同等な人間関係を育む仲間のこと〉
    というのに、ハッとしました。
    私と彼女は、そうではなかった事に気付きました。
    だからひどかったんですね、きっと。

気づかせていただいて、ありがとうございます。

退会したユーザー
     友だちとは、同等な人間関係を育む仲間のことを言います。
    あなたが、友だちだとおっしゃっている人は、友だちではありません。
    その人は、攻撃性のないおとなしいあなたに、自分のストレスをぶつけて
    いたにすぎません。あなたが嫌がる言葉をただ単に探して作り出して、
    あなたの悲しむ顔が見たいだけです。
     なぜそうするのか? 他人をへこますことで、自分が優位に立てたと錯覚し
    自己満足を得るためです。よほど、そのひとの家庭内やその他のことで
    ストレスが強く、悲しい思いをしている人だったと言えます。
     あなたは、その人のストレスをご自分のストレスにもらってしまった
    だけです。関係ありません。今すぐに捨てましょう!
    arimikanさん、返信ありがとうございます。

確かに栄養の無駄遣いですよね。
    他人の発言を気にし過ぎるのは、本当に疲れます。
    それにあなたのことを個人がどう思うかはしょせんごみ情報で
    例えば1万人がどう見ているかというデータがあると仮定すると
    そうしたデータと比較すると個人の考えなどごみでしかない。
    ましてやマイナスの情報は
    秘とは考えれば考えるほど記憶が強化されます。
    私のように第三者から見たらくだらない妄想にしか思えないので
    忘れましょう。
    栄養の無駄遣いです。
    脳はもっと有意義なことに使えるはずですので
    ふぉるんさん、himawari2020さん、返信ありがとうございます。

他の人の意見を聞いたことが無かったので、お二人の意見がとても優しくて嬉しかったです。

私のために時間を使っていただいて本当にありがとうございます。少し楽になれたと思います。
    メンバー
    ふぉるん 10代後半 男性
    nagisa06さん

体についての指摘は努力出来る部分はともかく、
    どうしようもない部分を指摘するというのは常識的ではないように思えます。

信じていることを疑うこと。というのはいかがでしょう。
    本当に汚いのか。
    本当に臭いのか。
    本当に変なのか。

実際はそんなでもないな、って思えたら徐々に薄れていくと思います。
    友人が言われたことが絶対に変わらない。なんてことはないですし、
    今までがたとえ言われるような状態だったとしても、
    今は違うんじゃないでしょうか。
    退会したユーザー
    ほとんどいじめに近いような感じですね。あなたは何も悪くないですよ。
    いじめる人というのは、相手がどんなに良くても、文句を言ってきます。
    そんな意地悪な人の言葉なんて真に受けなくて良いですよ。受け流しましょう。
keyboard_arrow_up