解決済み
20代後半 女性

彼氏の知り合いに嫉妬

閲覧数1229 コメント数2 personmio edit2021.03.24

カテゴリ間違えてたのを見つけたので、投稿またさせて貰います。

25歳の女です。
名前は言えないので「その人」と言わせて貰います。
付き合ってる彼がいるのですが、彼は誰とも仲良くなれてすぐに打ち解けられる人です。
とある彼の知人と知り合ったのですが、すごく美人で綺麗な人で言葉遣いも丁寧だし、品もあってマナーもちゃんとした素敵な人です。
芸能人でいえば上戸彩似のすごく美人さんです。
私はその人に憧れて前髪もその人の前髪してしまった程です。
けど、最近その人から「私、あなたと同じ歳なのっ」とカミングアウトされました。
その日からその人見る度に嫌な感情がします。
モヤモヤ、ムカムカ、キリキリ…嫌な感情です。
その人の姿や声聞くだけて嫌な気持ちになります。
いつ見ても綺麗な子だと思うのに…
声掛けられたり、手振られたり、ねえねえって肩叩かれるのも嫌な気持ちになってしまいました。
私は25歳なのに、幼く見られたり子供に見られることがあり、正反対に大人っぽくお姉さんに見えるのが羨ましいのかもしれません。
同じ25歳なのにすごく差があって劣等感も感じます。
これからもその人と関わるのに、この気持ちじゃ彼にも、その人にも失礼だと感じてます。
彼はその人のことを女神と尊敬しているので、その事を話したら嫌な思いするかもしれません。
彼とはお互いの仕事で相談しあったり、アドバイスする仲です。
彼とその人が関わるのは嫉妬しないのですが、私がその人に嫉妬しています。
この気持ちはどうすればいいのか分かりません。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    mio 20代後半 女性
    ゆり様
    コメントありがとうございます。
    自分にないものばかり見て、ある所を見ていなかったかもしれません。
    確かにその人と私の人生は違います…!
    これからも自分磨きをかけようと思うので、尊敬できる部分を取り入れて、そっちに、エネルギーかけようと思います!
    ありがとうございました。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

憧れの人が自分と同じ歳だと知って劣等感を持ってしまったんですね。
    ですが年齢が同じなだけで、今まで何をしてどんな人生を送ってきたかは貴方と何もかも違いますよね。
    自分に無いものより、あるものに目を向けてみませんか?

人は誰しもないものねだりをしたり、人と比べてしまう生き物だと思います。
    比べてしまうから差が生まれ嫌な気持ちになってしまうのではないでしょうか。
    貴方には貴方だけの魅力や良いところがたくさんあるはずです。
    比べなければその人が優れているとか、貴方が劣っているなんてことはありえないんです。

相談分を読んで、貴方は人のいいところを見つけられるとても優しい方と感じました。
    嫉妬しても嫌な気持ちになっても、そんな自分も認めていいと思います。
    その気持ちを昇華させて、マナーや言葉遣いなどその人のいいなと思う部分を取り入れてもよし。
    自分磨きのエネルギーにして発散させればいいのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up