受付終了

高校1年生 友達の悩み 今後自分はどうすればいいかアドバイスをください。

閲覧数960 コメント数1 personaA3 edit2021.05.31

高校1年生男子 入学後2ヶ月が経ちました。
クラスの形も大分できてきて、学校ではよく話し、一緒に帰る友達(7人組)もできました。(因みにクラスの男子が少ない)
その友達についての悩みです。
自分は面白い系のキャラでとにかくウケを狙いに行く感じの性格です。コミュ力は並より下くらい。偶にガチでスベリます。
こんな自分ですが一緒に帰るグループのうちの一人に自分と全く同じキャラの子が一人います。(その子をA君としておきます)
そしてグループのリーダー的な存在の人(Bくんとします)が最初の席でA君と席が近かったこともあり、A君とB君でいつも楽しそうに話しています。
自分はA君には全然ウケてます。帰る時もまぁ話すし話し掛けてきたりもします。
ですが最近インスタのストーリーでA君とB君、その他7人グループのうちの2人の四人グループで遊んでいる所を見ました。自分は何も誘われたりしていません。それがここ最近何度もあります。
自分以外で四人グループ以外の2人も、そのうちの一人が遊びに誘われている所も見ました。
またもう1人もB君と学校で非常に仲が良いです。
それで自分が孤立してしまっている状況です。
自分がクラス以外に知り合いが殆ど居ないので今後にかなり危機感を持っていて、そして仲間外れになっている現状で軽い鬱になってしまいました。
流石に高校でぼっちは嫌です。
少し話が逸れますが自分は部活動にまだ所属していません。そこでどこかの部活動に入り先程のA君B君グループを捨てる覚悟で部活で仲良い人を作るべきでしょうか?(そもそも作れるか自体が不明)
それか、「インスタで遊んでる所見たけど自分も行きたい」と傲慢に輪に入りに行くべきでしょうか?
彼女も欲しいし男子との仲も良くなりたいのですが自分1人でどうしたらいいか全く分かりません。
自分はどうすればいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

高校1年生男子7人組の友達グループで、数人ずつさらに個別に付き合うようになり、あなたがなぜかそれに誘われない状態でこれからどうしようか考えているのですね。

あなたが面白い系のキャラで友達と接しているのなら、「インスタで遊んでる所見たけど自分も行きたい」と輪に入りに行ってもいいのではないですか?せっかく友達になったのに、部活に入ることでみんなと疎遠になってしまったら、次にそのグループに戻るのは難しくなりますよ。

それに、部活に入ることでまず友達を作ろうという気持ちで入部すると、結局友達ができなかったり、友達ができてもトラブルが起きた時に部活を辞めるようなことになります。部活に入るなら、その部の活動にしっかり取り組むという気持ちで入部してください。そして、さらに進学を目指しているのなら、なおさら部を途中で退部したという経歴は内申書に残さないほうがいいと思いますよ。

友達との関係が変わってくるのはどのグループでもよくあることです。しかし、うまく挽回すればまたより仲良くなれるものです。しっかりあなたのキャラを生かして、友達の中に入って行ってくださいね。
keyboard_arrow_up