受付終了

HSPの人が身近にいて辛い

閲覧数1071 コメント数0 personbuakaw edit2021.08.13

ビジネスパートナーがHSPで 正直疲れます… 同じような方はいらっしゃいますか?
どうやって自分の精神を保っていますか?

2人で自営業をしています。

パートナーは私より仕事は出来ますが、反面かなりHSP気質で、傷つくと引きずる事が長かったり、 メール1通送るのにも、『このメールで大丈夫かな、大丈夫かな』と、すごく長い時間、一緒に確認しなくてはならない事が多いです。

メールだけでなく、他人の気持ちに共感し過ぎてしまうようで、 それがプラスになる事も業務上はありますが、
身近でそれを見たり、話を聞かなくてはいけない私自身は正直、参っています。

相手は精神疾患も併発しているので、簡単に見捨てて仕事を辞めたりもできず、困っています。

本人が1番辛いのは分かりますが、正直関わっていて面倒臭い事がありすぎて… 同じように、HSPの人が身近にいて困ってるという状況の方はいらっしゃいますでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up