受付終了
10代前半 女性

iPadが欲しい

閲覧数784 コメント数2 personふわわ edit2021.08.15

初めまして。
もうすぐ誕生日の小六なのですが、相談があります。
まず誕生日プレゼントにiPadが欲しいということです
私はスマホは勿論。iPad、携帯電話、キッズスマホも持ってないのです。
・じゃぁなんでこのサイト出来るのかと言うと家族兼用のすっごい古いPcでやってて凄く重くてアプリとか入れられないのです。
なぜ欲しいかというと。。。
・学校での出来事なのですが私の親友2人がラインを交換してて次の日にラインで話してたことを私を仲間はずれにして話してたり、話に入ろうとするとあ、○○はスマホ持ってないよねwどんまいwって言われて。。その二人だけで遊ぶ約束をしてたり。
・学校ではタブレット端末を一人一台配られてて(家には持ち帰らない)タブレットとかスマホ持ってる人手上げて下さいって上げてない人は私合わせて5人ほどで。。
・お姉ちゃんがiPadを貸してくれない。
姉は小4からiPadを買ってもらってて小6でスマホを買ってもらって。私は小6なのにiPadさえ買ってくれなくて。姉のiPadを貸してもらってたけどここ一か月全く貸してくれなくて触ると怒られたり。スマホアプリ入れてネッ友と遊んでたのですが全く喋れてない状態で。。
・pcがほんとに重い
pcが古い奴なのでほんとに重くて。。
急に画面が消えたり検索しようとしたら検索部分?が赤くなったり。キーボードが反応しなかったり。重くてアプリも入れれないし。速度も遅いし。ギリギリで使ってる感じです。
だったら誕生日プレゼントで買ってもらえと思った方もいると思うのですが
母親はそんなものはない要らないって言ってくるし
父親は聞いてないふりして無視してくるんです(´;ω;`)
それから言ってないのですが
どうやって説得したらいいですか?

誤字や語彙力無くて読みずらかったらすみません💦
アドバイスなど欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    ななし 20代後半 男性
    それネグレクトだと思います

児童相談所に相談したほうがいいかもしれません
  • refresh約3年前
    ミカコ 30代 女性
    スマホやゲームって
    話題に入っていけない事がきっかけでいじめの入り口になったりするから

友達が持っているなら
    もっていた方が無難だと思う

仲良くしていた友達との会話に入れずに
    最近話してくれなくなったとか
    一緒に遊ぶ機会がなくなったとか
    そのまま話した方がいいと思います

このまま会話についていけなくなって
    いじめられたり、孤独になるが嫌だと伝えて頑張って下さい

keyboard_arrow_up