受付終了
10代前半 女性

テスト途中で深く考えられなくなる。

閲覧数916 コメント数1 personねこ edit2021.09.30

テストを受けていると途中から深く物事を考えられなくなり文章を読めても集中できなくなってしまいます。そのせいで2年前ぐらいからきちんと実力が結果に出たことがありません。これは一体なんなんでしょうか。
きちんと水分睡眠をとり、落ち着いて受けるために別室にさせてもらっています。テスト勉強もしています。ですが1.2時間目は何とか集中して解けても、途中から胃痛、動悸、冷や汗がでてきて解けたかもしれない問題も頭が回らず、結果いつも1.2時間目に受けた教科が良い成績なんです。逆に5.6時間目に受けたテストはなんの教科でもだいたいボロボロです。帰った時はすごく疲弊しています。これってなんででょうか。どうすれば治るんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    こむ 20代後半 男性
    こんにちは。
    一日の初めのほうに受けると調子良く問題が解けるってことですよね。
    それなら全部の教科を1,2時間目に受けれるようにお願いしてみたらどうかな?
    本来のテストの日より後の日に受けると勉強時間が他の人よりも多く取れて、不公平になっちゃうから、前倒しでテストの前日あたりで受けさせてもらえるように頼むとかね。
    あと、解決になるかはわからないけど、心療内科とか精神科にも行ってみたらどうかな?
    もしかしたら、薬を飲むことで落ち着いてテストに臨めるかもしれませんしね。
keyboard_arrow_up