解決済み
10代後半 女性

学校辛い

閲覧数859 コメント数2 personゆづ edit2021.10.03

中学3年生です。
最近学校が辛いです…。
夏休みがあけてから体調を崩し
(ワクチンの副反応もありました)
保健室に何回か行ったのですが
何回目かに保健室の先生にそろそろ治してよ
と言われて、そのまま放置されました。
受験生でテスト前ということもあって
頑張って学校に行っていたのですが
その後保健室に行きづらくなってしまい
辛くても教室にいたので
教室にいるのが苦痛と感じるように
なりました。
勉強面でも
志望校は塾と学校と家族で意見が違い
私の行きたいところは無視という感じで…。
テストもあまり結果が出ず
メンタルやられました。
2学期は運動会やら合唱コンやらで忙しく
クラスの雰囲気も少しきついです。
運動会はこの前終わったのですが
練習のときも体調不良でクラスの子に
いつまで体調不良なの、ちゃんとやれよ的な
ことも一部言われ…。
選抜リレーだったのでプレッシャーもあり
ほんとにしんどかったです。
当日も吐き気がすごくて先生の前で
泣きながら走りました。
もともと子供の頃から、パニック障害のような
症状があって、電車や逃げられない状況が
すごく苦手です。
そのため昔から朝礼や集会が苦手で
それもあいまって教室がしんどいです。
今月は合唱コンクールがあります。
本番、舞台上で吐いたらどうしよう…と
考えて不安になってしまいます。
カメラで撮られてるし逃げられない環境なので
ほんとに不安です。
親は辛くても学校には行けというタイプで
休ませてくれないし、休みたいというと
キレてきます。病院にもいけません。
先生もただの体調不良だと思ってるので
そろそろ元気になるよね?と言われます。
毎日明日が不安で、漠然とした不安に
押しつぶされそうで毎晩涙がとまりません。
家族は泣いてばかりの私に呆れています。
この前、頑張って学校に行って
なぜか先生に理不尽に怒られて
いつもなら機嫌悪いのかなと思えるのに
その時はしんどすぎて
頑張って学校きても意味ある?
というから生きてる意味って何?
と思ってしまいました。
はやく元気になりたいです…。
前のように当たり前のように元気に
学校へ行って普通に授業うけたいです…。
ずっと吐き気が消えないし不安です…。
誰かに相談したい…
病院へいって薬をもらえればどれほど
楽だろうと思ってるのですが
親は自力でなおせ、寝てれば治るといって
聞いてくれません。
文章まとまってなくてすいません…。
誰かに聞いてほしかったんです…
最後まで読んでくれた方々
ありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    ゆづ 10代後半 女性
    かさん、コメントありがとうございます。
    偉いね、頑張ったねといった
    優しい言葉達に涙が溢れてきました。
    誰かに相談する事が怖くて
    迷惑なんじゃないのか、嫌われるのではないか
    とずっと一人で抱え込んでいたので
    受け止めてくれた事がものすごく
    嬉しかったです…。
    まだ辛い気持ちは消えませんが
    少し心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます。
  • refresh約3年前
    10代後半 女性
    それは辛かったですね。あなたは絶対悪くない。今ここで吐き出しただけでとっても偉い。よく頑張ったね。
    私はカウンセリングが出来ない一般人なので、思ったことを言葉にするしかできないけれど、少しでも支えになれれば良いなと思います。
    ゆづさんが一生懸命書いてくれたその文からして、その周りにいるその冷たい人達って、あなたが追い詰められている理由を、甘え、逃げだと勘違いしているんだと思います。
    厳しい言い方になっちゃうけど、そういう人たちは変わりません。変わったとしても、もっと後になって「あの時悪いことしたな」って思い出しては忘れるだけです。
    だからまずは、あなたの理解者が必要です。
    自然、ペット、本、友達、恋人…何でもいいです。
    ここに話してくれたように、どんどんあなたの味方を作ってください。家を出て遠くまで散歩したり、勇気を出してお悩みセンターに電話してみたりと、まずはしがらみから解放されることが大事です。
    1番いいのは病院の薬ですが、市販にもストレスに効く薬は売られているらしいです。オススメはヨーグルトです!食べると美味しいですよ!疲れも取れると聞きます。
    通りかかった者ですが、応援しています。
    いつでもここでご相談なさってください
keyboard_arrow_up