受付終了
10代後半 女性

過食が辛いです

閲覧数801 コメント数2 personまりあ edit2021.10.15

私は過食症です。菓子パンやお菓子をお腹が苦しくなるまで食べてしまいます。食べたあとは太りたくないから下剤を大量に飲んでお腹を壊してしまいます。過食を辞めたいです。どうすればいいのでしょうか(;_;)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    まりあ。 10代後半 女性
    投稿ありがとうございます(* ´ ˘ ` *)

    過食症は本当に苦しいですよね。
    私も摂食障害を経験し、下剤依存にも陥ったため本当にその苦しさが分かります...。

    まずどうして過食に陥ってしまうのだろう?と自分に問いかけてみるのはいかがでしょうか?

    例えば、今まで必死にダイエットしてきて太りたくないけど反動で食べてしまう...
    食べるとストレス解消になるため嫌なことがあった時に食べてしまう...
    食べることが趣味になっている...

    等様々な原因が見つかると思います。

    私自身は自身の醜形恐怖症から拒食症を発症し、その反動で過食症に陥りました...。
    そのため当時の私は少しでも自分に自信を持つためにダイエット以外の方法で自信を少しづつつけていき、多少収まりました。

    このように自身で少しでも要因を探り、周りの方の力を借りてでも少しづつトレーニングを重ね、治していくのはどうでしょうか...?

    下剤に関しても、例えば現在10錠服用してしまっているとして「じゃあ今日は8錠にしてみよう!」等少しづつ減量していくなどの方法があります。

    今すぐに明日から治す!としてしまうときっと苦しいのではないでしょうか...?
    焦る気持ちは本当によく分かります。
    苦しさが募っていくのもよく分かります。

    本当に無理をせずに、自身のペースで「昨日の自分より1歩でも成長出来れば大丈夫!」ぐらいで自身と向き合ってみたらいかがでしょうか?

    まりあ様の幸せと、病状が少しでも楽になるよう心から願っております。
  • refresh約3年前
    メンバー
    まるちゃん 40代 女性
    まりあさん 投稿ありがとうございます。

    過食症は、辛いですね。
    下剤でお腹まで痛くなったら本当に辛いと思います(>_<)
    私も学生時代に似たような経験をしました。

    食べている間は何もかも忘れられて、ストレス解消できるんですよね。。

    自分でも気づかない間に、悩みとか、ストレスがたまっているのかも?

    「太りたくない」という気持ちも、すごく分かります(^^)
    私も学生の時はそう思ってましたから。
    今思えば、その美意識が強すぎて、過食につながったのかなぁという気がします。

    ヒマだったから食べていた、というのも事実です(^^)

    その時期は辛かったけど、働き始めて忙しくなって、色々と悩む時間がなくなったら自然に治っていました。

    まりあさんが少しでも楽になられるよう願ってます。
keyboard_arrow_up