受付終了
20代後半 女性

就活

閲覧数1020 コメント数1 personゆか edit2021.10.26

大学を卒業してから、就活うつを拗らせたのか、27歳である現在までずっと低迷しています。
一度転職しては、職場に馴染めず、ドラッグストアのパートで資格を取ったり、お客様に化粧品を売っているくらいですが、しっくり来てません。
このままだといけないのは分かっていますが、悲観的な感情を抑えられず、前向きでいるのも嫌です。それどころか自分の頭の中から仕事就活というワードを消したくてたまりません。というか、最近は就活でさえガタガタだったのに、今頑張って資格をとったのに、それでもなんかしっくり来ず、どちらかというと嫌な気分になります。いっその事、私はのほほんと生きてた方が上手くいくのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    結縁(ゆうえん) 20代前半 男性
    ゆかさん、こんにちは。

    これまで、たくさん考えてきたんだと思います。そのうえで、のほほんと生きたほうが良いんじゃないか、と思ったのなら、それがゆかさんのしたいことなんじゃないでしょうか。

    このままではいけない、と思っているとありますが、一体どんなことが不安なのでしょうか。
    きっと、自分のことを情けない、と思っているのではないでしょうか(間違ってたらすみません!!)。でも、私はゆかさんのこと尊敬します。
    たくさん、頑張ってきたことがこの短い文章でも伝わってきます。本当に頑張ってきたんだな、と思います。頑張って、うまくいかないこともあって、それでも色んなことをやって、現状に満足せずに、もっとできるんじゃないかって考え続けている。とても大変で、とても苦労したんだなと思います。
    だからまずは、頑張ってるんだな、偉いな、と自分を褒めてあげてください。

    自分は、ゆかさんはむしろ休んでも良いんじゃないかなと思います。もちろん休めない環境でしたら、難しいことではあるのですが…休んでいいほどに、ゆかさんは頑張ってきたと思います。
    ゆかさんが笑って生きて、自分を好きになれたらいいな、と願っています。的外れなこと言ってたらごめんなさい。では!
keyboard_arrow_up