受付終了
30代 男性

HSP

閲覧数1125 コメント数1 personカズ edit2021.11.06

HSPの妻を傷つけて離婚しました。彼女もやり直したい意志はあるみたいなんですが、自分に対する恐怖や不安が拭えないと先に進めないみたいです。信頼回復にはどうすれば良いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    はむ 10代後半 女性
    私もHSPです。
    私たちHSPは普通の人の「たった一言」に、十や百の意味を考えてしまいます。
    誰かの相談に乗るのが得意ですが、自分の相談をするのは苦手です。
    光や音が体を刺激して、楽しいお出掛けも山登り並みにしんどい時があります。沢山の弊害があるのに、見た目は普通と何も変わらないのです。
    それをわかってあげることが第一だと思います。どのような時、どのようなことで辛くなるのか。どんなことを言ったらどのように感じどんなことを考えるのか。わかってあげ、寄り添ってあげることが大切です。
    HSPは「もしかしたら今のわたしのことが嫌いだから言ったのかな」など考えてしまうので、それらを言葉や行動で表すことも大切です。
    幸せな家庭を築けることを願っています。
keyboard_arrow_up