受付終了
40代 女性

元虐待児です。

閲覧数951 コメント数2 person海月 edit2021.12.01

元虐待児です。
虐待などによる後遺症で障害持ちです。

私は五歳の頃から両親や祖父母、姉から虐待や嫌がらせ
学生や社会人になるとそれに加えイジメられてました。

今は地元を離れて一人暮らし中。
何度か働いてましたが、殆どの職場で上司や社員による
イジメを受け退職の繰り返し。

35年近く、虐待やイジメ、嫌がらせを受けてました。

私が虐待など受けてたと知ると皆、口を揃えて言うのは
あれだけ過酷な虐待を受けて生きてるんだから強いハズ
強いハズだから何言ってもやってもいいハズ、何故なら
心も優しいハズと。
そのせいなのか、嫌がっても怒っても止めてくれず‥

今、就労移行に通って殆どの利用者と仲良くしてますが
極一部の利用者から何度も暴言を吐かれます。
職員に相談しますが、元から口が悪いだけで悪意はない
あなたに甘えてるだけと言って軽く注意して終わり。
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに聞こえないフリをしたことありますが、それは
それで無視というイジメに当たると注意されました。
5
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    海月 40代 女性
    ジジさん、コメントして下さりありがとうございます。


    就労移行の職員に詳しく聞いたところ、その利用者から
    海月から無視されて悲しい寂しいと
    相談があったため、注意したという感じでした。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして、ジジと申します。

    いろんなつらいことを経験して、今もがんばっているんですね。

    最後のコメントがひっかかりました。

    暴言を吐かれている人に対して、聞こえないふりをして、対処しようとしているのですよね。
    別の例にすると、殴ってくる人がいて、その人から逃れるために、防御の姿勢をとるのと同じだと思います。

    決して、それは、イジメなどではないと思います。
    正当な防衛行動だと思います。
    暴言を吐いてくる人に無理に付き合わなくていいんです。
    どのような方にどのように説明して、イジメだと指摘されたかはわからないですが、その方の方がよほど酷なことを言っていると私は思いました。
keyboard_arrow_up