受付終了
40代 男性

60代親父最後の恋の悩み。

閲覧数763 コメント数1 person退会したユーザー edit2021.12.18

二度目の投稿です。始めに、こんなどうしようもない親父にコメントを頂き、誠にありがとうございます。

60代の親父が…、何を考え、恥ずかしくもなく、悩み苦しんでいるのか?恥ずかしい思いです。心の葛藤です。
彼女が異動で引っ越して今日で8日。最後に会ってから7日。この7日間は辛い毎日です。
彼女の為に何もしてあげれない。引越しの荷解き、家電購入、転居届等…。新住居から市役所も遠くバス。彼女は今までバスに乗る生活をしていなかったので、彼女の負担にならない範囲で、私のできる事は何でも手伝ってあげたいと思う。
でも、私のこんな気持ちは彼女にとっては『負担と迷惑なのではないか?』と自己嫌悪になります。

私の彼女への想いが異常なのだとも思います。私の性格なのですが、物事を悪い方に考えてしまうことが多々あります。ネガティブ思考だと思います。

昨日から東北地方は暴風雪で、テレビのニースなどを観ていても寒さと、雪が降りしきる映像を目の当たりにすると『彼女は大丈夫?』と心配です。
メールの返信が無いと『先輩と食事?』『送ってもらってるのかな?』とネガティブな妄想?をしてしまいます。先輩ですが、移動前に同じ支店で働いていた男性です。

『電話すれば?』と思われる方もいらっしゃると思います。ただ、私が彼女の気持ちを和らげて挙げられていません。
彼女は過去にお付き合いした男性からの行為に今も苦しんでいます。トラウマになっている様子です。なので、電話やメールにも怖さを感じている様です。ただ、今は少し気持ちも解れメールは大丈夫?になってきた様子です。

30歳の年の差、彼女の将来…。でも、彼女と一緒に時を過ごしたい。彼女の事が好きで苦しい。彼女は『私は歳は関係ないよ』と言っていますが、現実的には歳の壁は高いと思う。
彼女の両親より3歳、私が年上。歳を重ねると背負うものも重い。
苦しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ロミさんこんにちは。空知です。
    30歳も年下の方から好意を持たれるなんて、すごいじゃないですか。ロミさんはよっぽど魅力を持った方なのでしょうね。
    一方でロミさんは、本当に若い頃の恋愛のように、彼女の一挙手一投足が気になり、感情が動いているようですね。
    年齢の差をとても気にされていて、彼女との関係がもし失われたらと恐れていませんか?
    だけど、彼女があなたに好意を抱いている面って、どんなところにあるのでしょう?きっとロミさんの中にある、何か素敵な面に、いいな、と思ってくれているのではないでしょうか。
    そうだとしたら、ロミさん自身のの素敵な面を、遺憾なく発揮する方が、ロミさんのためにも彼女のためにも良いと思いませんか。
    ロミさんには60年のご経験があるのです。培ってきたもの、学ばれてきた人間関係を、ぜひ彼女との関係でも発揮されてみたらいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up