受付終了
20代前半 女性

ずっと好きでいてほしい

閲覧数1076 コメント数2 personりな edit2022.01.31

バイト先で出会った同い年の彼との話です。
彼が入社してすぐの頃、なんの下心なしで2人でご飯に行きました。けれど、全く恋愛対象じゃなかった彼のことをその日のうちに好きになりました。それから好きとは言わないものの、彼にアプローチをしました。すると彼は「俺は自分から告白する側じゃないから。」、「誰でも良いんだ」と自分勝手な言動をとり、その様子から、これ以上この人を好きになってはいけないなと思い、新しい彼氏ができたから、と彼に嘘をつきました。彼の性格上「あっちが好きっていうから付き合ってる。」と言いかねないなと思い、彼を突き放しました。それを知った彼は私に対して攻撃的な態度をとり、憎まれてしまいました。けれど、シフトが被るとチラチラとこちらを見る様な仕草をしたり、目を合わせて喋ってくれないなどの態度から、私を自分のものにしたかったんだなと思いました。その後私に本当に彼氏ができ、ツーショットを投稿したところ、SNSをブロックされていました。今では彼は、マッチングアプリで知り合った女の子と順調にお付き合いしている感じです。最近知ったのですが、その彼女さんの名前が私と同じ名前でした。深い意味はないだろうと思います。けれども心のどこかで「私のこと、好きになったのかな」って考えてしまいます。私は今でも彼のことが好きです。彼のことは好きでもなんでもない、と言い聞かせつづけ、毎日その気持ちを押し殺しながら生活しています。潜在的に好きなんです。彼と付き合いたいとは思いません。ただ、彼の心の中にいつも私がいてほしいんです。  
彼が私のことを好きかどうかは分かりませんが、、。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    りな 20代前半 女性
    わしゅーさん、お返事ありがとうございます。
    彼のことは好きですが、付き合いたいとは思わないです。お互い相手ができて、清算できたと私は思ってます。彼とどうなりたい、っていうのは全くないです。私も異性にアプローチするのはすごく苦手ですし、、。彼には「〇〇とはシフト被りたくない。」って陰で言われてるとも聞きました。シフト帰り、2人きりになっても目を合わせてくれず、何にも話してくれません。最近では私とシフトが被ると彼はサボるようになってしまい、もしかして嫌いになったのかな、、?と考えるようになりました。何回も言っていますが、彼とどうなりたい、というのは本当にないのです。けれどたまーに彼のことを思い出して、苦しくなることがあります。(私は彼氏と別れています。)彼は彼女さんと楽しそうで、それを見ても不思議なほど何とも思いません。これでよかった、と思っています。
  • refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    好きになった彼が、「俺は誰でもいい」とか、ちょっとひどい言い方をしてきたので、遠ざけてしまったけれど、本当はまだ好きで、彼のことが気になってしまう感じですかね。。

彼も「誰でもいい」とか言うわりには、逆襲してきたり、思わせぶりな態度をとるし、ちょっと扱いづらいタイプみたいです。でも、気になっているなら、気になっているままでいてほしい気もしますよね。

いまはお互いに付き合っている人がいて、でも何となく心残りがあるから、揺れ動いてしまう。無理に忘れようとしても難しいから、一度、どういう気持ちなのか、お話しできたらいいかもしれないけれども。。

関係を清算するのか、このままいくか、どうしたいか?って感じですね。
keyboard_arrow_up