受付終了
20代前半 その他

自分の心が怖い

閲覧数583 コメント数2 personめかぶ edit2022.02.05

同居中の友人に恋愛感情を抱いています
僕も友人も体は女性ですが、精神的には僕は恐らく男性で友人は無性別、さらに友人は恋愛感情がない、興味ないと明言しています
友人の嫌がることはしたくないから交際は考えていませんし、一緒にいられるだけで幸せ…のはずでした
明言されたNG行為を除いた普通の友人にしては行きすぎのスキンシップをしても嫌がらない、そんな友人に対して今まで一緒にいるだけで幸せだったはずなのに欲求が膨れ上がって行くのを感じています
いつか嫌がることをしていまうんじゃないかと自分が怖くてたまらないです、どうして恋愛感情なんてあるんでしょうか
でも距離も置きたくない、スキンシップも止めたくない、尽きることのない人間の欲望が恐ろしい
苦しいです、自分ではもうどうしたらいいかわかりません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

本当に苦しいことだ、と思います。大切なご友人で、自分のことも理解してくれている。マイノリティの方ですから、それだけ理解者の方に、強い思い入れをもたれるのも、よくわかります。

めかぶさんが悩まれるのは、ご友人を大切に思われていて、誠実であって、恋心の他に、深い愛情がある証拠です。愛と、誠実さは、尊いものです。苦しむのは、その所以ですから、立派なことだと思います。どうか、自信を持ってください。

さて、「NO MEANS NO」という言葉があります。明示的に同意がないセックス、ないしセックス類似行為は、レイプである、という法律的な考え方のことで、最近かなり広まってきました。

このポリシーは当然、セクシャルマイノリティの人々にも適用されますし、ご友人は「Noな行為」を明言されているとのことですので、やはり、一線を超えてしまうのは、欲望や恋愛感情では正当化できないものが、あるんだろうと思います。

もう本当に、ご友人にあなたへの脈がなく、かつ、ご自分の欲望を理性で抑える自信がもてないのであれば、、これ以上、同居を続けることは、難しいかもしれませんね。。本当に、苦しいことでしょうが、大切なご友人を傷つけるよりマシ、、と割り切るしか、ないのかもしれません。

どうか、めかぶさんが、友人として、ご立派であられますよう、祈ります。
    • refresh約2年前
      めかぶ 20代前半 その他
      ありがとうございます
      書き込んでみて、少し自分の感情が整理できました
      確かに嫌がるならしてはいけないと思いますし、自分だってしたくないです
      けど、離れたくもないのです
      どのみちまだ同居しだして4ヶ月目ですし、もう少し様子を見てみようと思います
      時間が経てば落ち着くかもしれないですし、もし我慢できなくなったら、間違えてしまう前に距離を置いてみようとも思えるようになりました
      本当にありがとうございました、時間が解決してくれることを祈ってみます
keyboard_arrow_up