受付終了
30代 女性

自分に後悔

閲覧数671 コメント数1 personさち edit2022.02.08

どうしても、ミスが多くて自分に呆れてしまう所があります。もしかしたら、病気なのかな!?と悩んでしまう毎日です。だけど今の仕事は好きでした。入力をする仕事です。
 自信がない私は面談で『この仕事は好き?』と上司から聞かれましたが『わからないです』と言ってしまいました😭その結果、私は3月で契約を切られてしまいました。それが原因ではないかもしれないですが…
ミスが多くて、すごい悩み頑張ってきたからこそ今が辛くて辛くて😭 四日間、殆ど寝れていません。いつも出来ていることが、自分ではしっかり確認している!と思うのに、出来ていません。

昨日では、1人を絞り入力するだけ!が
 後から他も入力するので、みんな入力しようとするが…注意がいる人が1人いました。その人を調べて番号を記載しました。
いざ入力!! 1人の注意する人と1人入力をしないといけない人がいたので、注意すべき人を外して入力したのが番号を逆にしてしまい入力

すぐに確認したのですが、それに気づけなくミス
(いつもなら、外した人が本当にその人が!?確認をするのですが…それをしてしまった自分に気付けないといいますか、過信してしまう所があり自分がイヤです)かと思ったら…

子供の学校のプリントをきちんと決められたように隅から隅まで読んでいるはずが…出来ていなくて子供に迷惑かけてしまったり、お弁当に箸を入れ忘れたり…もう自分に自信がなさすぎて辛いです。今の悩みを全部前向きになれるような言葉をください。宜しくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    ご相談いただきありがとうございます。

    さちさんは、仕事と子育てに邁進されているのですね。

    ご苦労さまです。

    ミスを連発する時期というのはあるあるですね。。

    僕も仕事と育児で余裕が無くなった時に、普段はしないミスを連発して「俺は馬鹿なのかなぁ。。」と、ため息をつく事があります苦笑。

    でも、どんなに育児に意識を向けても、母親である妻の大変さには及びません。

    お腹を痛めて子を産んだ母親は、父親には分からない次元で子供と繋がっているのを、妻を観ていて感じます。

    その苦労、心労は、父親では味わえない大変なものであり、やはり母親は偉大だなぁ、とつくづく感じています。

    その母親であるさちさんが、仕事や日常生活でするミス程度で、偉大さが失われる事は無いと思います。

    良識のある女性は、それだけで尊い存在だと僕は思っていますので、妻は完全に泳がせています笑。

    とはいえ、ストレスの元になるミスは出来るだけ無くしたいですよね。自己肯定感にも繋がりますし。

    ミスは、主に心の余裕が無い時に生まれがちだと感じます。

    じゃあ、心の余裕を作れば良いわけですが、これは人によってその方法は異なるので、一朝一夕にはいかないものですね。

    でも、「深く気にしない事」は、誰しも共通して出来ることですので、ミスは反省しても、自分を責めないようにしてみてください。

    テクニック的な事としては、ミスしたらメモ用紙に書き込む、というのはある程度有効です。

    書く事でより潜在意識に定着しますので、似た場面に遭遇した時に潜在意識が助けてくれるようになります。メモはすぐに捨てて大丈夫です。

    さちさんは育児と仕事に大変かと思いますが、心から応援しています!

    少しでも、ご参考になれば嬉しいです。
keyboard_arrow_up