受付終了
20代前半 女性

旦那にストレス

閲覧数814 コメント数2 personもたん edit2022.02.12

妊娠36週目の妊婦です。私の旦那はパチンコ依存症かわからないですが、パチンコが好きです。旦那の実家に住んでいるのですが、臨月近い妊婦を普通の男の人は奥さんの体を気遣ったりなるべく出かけないようにそばにいたりするものではないんでしょうか?私の旦那は、会社の人とご飯食べてくる、パチンコに誘われたから行ってくると言って出かけたりしていきます。それに対して私は怒るのですが、旦那は最近疲れてて息抜きが欲しかった、〇〇さんと一緒に仕事できなくなるからなどと言い訳?的なことを言ってきます。それに対して私はイラつくのですが、私は間違っていますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    らんらん 10代後半 女性
    こんにちは。御相談頂きありがとうございます。

もたんさん自身にとって初めての出産が控える中、旦那さんの今の行動に少なくとも良いイメージはつきませんね。言い訳をされて聞く耳を持ってもらえるのはやるせないですよね。イライラしてしまうのも無理は無いと思います。もたんさんがイライラしてしまうのは絶対間違っていませんし、変えるべきなのは旦那さんの方だと思います。

不満や悩みを自分一人で抱えるのは辛いと思います。我慢せずこのサイトや身近な人に心ゆくまで人に頼ってください。既に出産を経験された主婦の方も相談員には大勢いらっしゃるので、その方たちとお話出来れば具体的なアドバイスをしてくれるかもしれませんね。私の高校生という身の丈ではお話を聞くことはできても、アドバイスなんてされても烏滸がましいと思うので。。

最後になりますが、元気な赤ちゃんが生まれること願っています!赤ちゃん中心の生活になってしまうかもしれませんが、自分を大切にすることを忘れず、もたんさんらしい育児楽しんでください!!
    • refresh約2年前
      もたん 20代前半 女性
      コメントありがとうございます😭
      コメントを見て涙が出てきました。少しでも共感?してもらえて嬉しかったです!
      色々悩んだり相談したいことあったらまた書こうと思います。

出産は、ドキドキですが、頑張りたいと思います!ありがとうございました😊
keyboard_arrow_up