受付終了
10代後半 女性

ママとパパ

閲覧数676 コメント数2 person edit2022.02.19

先日うちの家族は全員コロナ陽性と、家庭内感染になりました
原因は断定はできませんが、お父さんのお友達が会食が多い人でそこからうつったと考えてます。おばあちゃん「母方の」がいることでお母さんも心配みたいで、お父さんに文句を毎日のように言ってました「陽性になってから」
ある日、お父さんが咳が止まらなく、熱も下がらない状況が続いて、私が看病していたのですが、一向に良くならなく、ホテル療養するといったていで、病院に診察することになり肺炎だとわかりました。
今は入院しています。お母さんやおばあちゃんにうつっていないかとても心配です

その件でお母さんはお父さんのことを逃げた「1人だけ病院に行き、感染させた」、人殺し「感染させたから?」、大嫌い!やいろいろなことを言っています…。私は仕方のないことだと思っています。あのまま家にいても症状が悪化するだけだし、私の看病も限界だったので…

今は、お母さんが、肺炎になってないことを祈るばかりです
お父さんとお母さんの仲を改善することはできるでしょうか…。また、どのようにしたら改善できるでしょうか、まだ高校生で、よくわからなく相談しました。長文読んでくださり、ありがとうございました 返事お待ちしております
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    お父さんがコロナに感染され、ご自身も看病をされて、お父さんとお母さんの仲が悪くなりそうで、大変な想いをされていますね。
    まずはお父さんやあなた自身、またご家族が無事に感染を乗り切れますよう願うばかりです。
    そしてお父さんとお母さんの仲をなんとかしたいと思っていらっしゃるのですね。
    夫婦のように2人の間での関係は、本人同士でないとなかなか解決できるものではないですよね。例えば、お友達どうし2人の関係でも、他の人から仲良くしなさいといくら言われても、なかなかそうはならないですよね。お父さん、お母さんがお互いのことをどう思っていくかで仲が決まっていきますので、例えばお父さんが治った後にかける言葉や、取る行動で、お互いへの思いは変わってくるかもしれません。
    あなた自身がどう感じているか、例えば、仲良くしてほしいと娘として思っている、などと感じていることをそのまま伝えるのも良いかもしれません。それによってすぐ仲なおりとはいかないでしょうけど、自分の子供の気持ちや感情は、親であれば時に心動かされるものであると、私は親の立場として思います。
    病気の話でなかなか思うようにはいかず、この先も大変な思いをされるかもしれません。苦しいお気持ちの時、よければまたこちらでお話しください。
    • refresh約2年前
      10代後半 女性
      コメントありがとうございます
      確かに、喧嘩した時、他の人に何を言われても、納得できない気がします

私が出来ることは何もないのでしょうか…
      難しいですね、結婚というものは
keyboard_arrow_up