受付終了
30代 女性

この先の人生

閲覧数974 コメント数2 person edit2022.02.21

32歳独身で彼氏もいません。将来結婚もしたいし子供も欲しいです。周りはどんどん結婚出産していくのに自分だけうまくいかず、この先の人生には不安しかありません。でもコロナ禍で出会いもなくマッチングアプリなどやっていても全然発展がありません。32歳はもう手遅れと諦めた方が良いのでしょうか?でも諦めきれない自分がいます。焦ってもしょうがないですが、コロナ禍もあり孤独でこんな人生ならもう終わりにしたいと思ってしまうくらいです。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    タカミチ 40代 男性
    春さん、こんばんは。

ご相談いただきありがとうございます。

周りが結婚、出産と順調に見えると、より辛さ、焦りが増しますよね。

文面から、春さんの切実な思いが伝わってきます。。

今はとてもお辛いですね。

でも、晩婚化が進んでいる現在では、32歳はまだまだ若いと考えて良いと思いますよ。

子供が欲しいという事ですが、比較的安全に産める40歳まであと8年も猶予があります。

現在は40歳を超えても高齢出産に臨む人は多いですし、焦る必要は無いと思いますよ。

ただ、高齢出産の可能性を考えて、今から健康に気を遣うことはとても良いと思います。

健全な体に健康な心は宿りますので、恋愛もうまくいきやすくなると思います。

コロナ禍も、海外では「ウィズコロナ化」、、つまり自粛や規制を撤廃して「普通の風邪」として扱い始めていますので、日本もこれに倣うと思います。

恋愛も、今後はしやすくなると思いますよ。

少しでも、ご参考になれば嬉しいです。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    まだまだ若いじゃないですか。マッチングアプリより、婚活パーティに参加してみる、と言うのはどうでしょう?32歳なんて若すぎて、みんな申し込んできますよ。まだまだ諦める必要なんでありません。大丈夫です( ^o^ )
keyboard_arrow_up