受付終了
30代 女性

許せない、許しちゃいけない

閲覧数770 コメント数3 person安井メロン改 edit2022.03.03

私は過去にイジメを受けました。
今でもいじめてきた奴らを許せません。

人をなんだと思っているのか。
私だって人なんだ。モノじゃない。

あんな奴ら人間と思いたくありません。

まあ家庭内のストレスをうまく自己処理できないからいじめるんでしょうが、
どんな理由があってもいじめて良いわけではないですよね。

「自分がいじめられたら」「大切な人がいじめられたら」
そんな想像もできない未熟すぎる
「人の痛みがわからない」人間がイジメを平気でする。

許せませんし許しちゃいけない気がします。
絶対いじめに反対です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
何かご意見お待ちしてます。
6
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    もちもちもちもち 10代前半 女性
    安井メロン改さん初コメですはじめまして

私も小学性低学年の時通学団で結構ないじめを受けてました。
    本当にいじめはダメですよね
    しかも中にはイラついたからとか鈍臭いからとかしょうもない理由でいじめてる人もいるんですからね…(てかほとんどしょうもない)
    いじめ無くなるといいですね
    メンバー
    10代後半 女性
    安井メロン改さん、こんにちは。
    ココトモメンバーの彩です。

過去にいじめを受けた経験があるのですね。
    私も、軽いものですがいじめを受けたことがあります。

簡単に、許すことなんてできないですよね。
    いじめをする人にもいろいろあるのだとは思いますが、人を傷つけて良い理由にはならないと思います。
    私もいじめには反対です。

たくさん傷つけられて、お辛かったと思います。心の傷は、無くなることはないと思いますが、少しでも癒えることを祈っています。

私自身も、気づかないうちに人を傷つけないようにしたいと思っています。そのつもりが無くても、嫌な想いをさせてしまうこともあると思うので…
    きゃりまる 20代後半 女性
    安井メロン改さん、こんばんは。

いじめについて、安井メロン改さんのおっしゃる通りです。

いじめは絶対にあってはいけない事ですよね。

目に見える形で相手を傷つけたりするのはもちろんあり得ないし論外ですが、目に見えない傷を相手に負わせたり、色んな方法で相手を追い詰めてその人の精神を殺し、傷つけるのも完全にアウトですね。
    人は完全に戻らないので。モノと違って。
    本来なくてもいい傷をつけられて、尊厳を踏みにじられ、それはきっと一生残る傷かもしれないですよね。そうなった時の責任は重すぎて誰にも取れない。だから優しさ、って大切なんですよ。

という、当たり前のことを分かってないんでしょうね。親に教わってこなかった、周りから学んでこれなかったかわいそうな人達なんですよねー。

私はそういう人達に同じ目にあってどう感じたのか聞いて、生きにくい世界で生きて貰えたら良いかなと思います。地獄を見るべきですね。

今も辛いでしょうけど、早かれ遅かれその人達は、安井メロン改さんが感じた以上に辛い目に遭う事と思いますよ。だってこんなに傷ついたんだから。

今楽しいことや、大切なものがあるならそれらを守ってこれからの人生を楽しんでいってくださいね。

幸せで溢れる事を心から祈っています。
keyboard_arrow_up