受付終了
20代前半 女性

性嫌悪?をどうにかする方法

閲覧数1036 コメント数2 personらっこ edit2022.03.06

質問失礼します。
カテゴリーに迷ってこちらにしましたが、間違っていたらすみません。

それと、どうしても直接的な表現で書くのがしんどいので、回りくどくわかりにくい文章になっています、すみません……。

病院で診断されたとかではないので、ハテナがつくのですが、性嫌悪?(見知らぬ男性との接触・男性を連想するような生々しい性的な話し・男性の裸体 に嫌悪感がある)です。

具体的な症状?は、少し想像しただけで鳥肌が立つくらいの嫌悪感があります。
あまりメンタルの調子が良くない時は、気持ち悪くなったり、眠れなくなったりします。

ある程度の距離を保って普通に会話するとかだけなら全然大丈夫なので、いままでは日常生活ではあまり困ることがなかったのですが、半年ほど前に彼氏ができてからがとても大変で、気持ちの対処に困っています。

私自身は彼氏のことがすごく好きで、うまくやっていきたい気持ちもあるので、手を繋ぐ以上のそういう…場合は、顔以外見ないようにしたり、全然違うことを考えたりして対処しています。(効果は微妙です)
彼氏には苦手なことを話しており、ペースなど、配慮してもらっているのですが、文字ではなく、口にしようとするともっと直接的な表現が出来なくなるので、イマイチ伝わっていないかもしれないです。

そのため、デートの度にかなり気持ちが落ち込んだり、彼氏にイライラしたりしてしまったりして、とてもしんどいです。手を繋ぐだけで終わる日はとても楽しいのですが……。
彼氏も我慢しているし、しんどいと思います。

なので、この症状?を治したいのですが、現在田舎に住んでいるため、心療内科や精神科が通える距離になく、通院することができません。

一人で出来る性嫌悪の症状?を治す方法 をご存知であれば、お教え頂きたいです。

なければ、 落ち着かない嫌悪感や吐き気を感じないようにする方法、落ち込んだ気分をかえる方法など、アドバイスしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    らっこさん はじめまして

私は以前らっこさんと同じ症状の方の相談に乗り、症状改善につなげたことがあります。

しかし症状が同じでも原因が違えば効果がない場合もあります。

原因の確認にはいくつかのチェックを受けていただく必要があります。

もしよろしければやり取りが膨大になるため私を指名しチャット相談してください。

その場合は私のアイコンをクリック→プロフィール画面→このメンバーを指名してチャット相談するをクリックです。

• refresh約2年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    苦手な事や嫌いな事を好きになったり、普通に戻すのって本当に大変ですよね。
    苦手な事や嫌いな事というのは過去に失敗体験(嫌な思いをした等)が影響している場合
    過去に間違った情報の印象が強く嫌になる場合があると思います。
    もしも過去にそういう経験をしたからであるのなら逆に成功体験を積むしかないと私は思います。
    成功体験と言っても重く考えないでください。
    「手を繋いでそれが凄く嬉しかった」とか
    「肩が触れ合ったのが安心したとかで良いんです。
    そういうのを良かったと思えることが大切なんです。
    嬉しかった、楽しかったを積んでいくうちに
    もっと幸せになりたいと思えるようになれたら良いと思うんです。
    逆に自分は良かったけど相手は不満そうとか感じてしまうと
    更に嫌になります。
    大事なのは無理をしない事です。
    無理をすると悪化すると思います。

最後に
    嫌なものを好きになるのは一朝一夕では出来ません。
    だから日々嫌いなものを好きと思い込む練習をする人も居るそうですし
    嫌だと思う所を慣れるまで想像して慣れさせる人も居るそうです。
    もしも考えすぎてしまうのなら
    考えすぎてください。
    「何が嫌だったのか」、「何処が嫌だったのか」、「そしてどうやったらマシになるか」
    「じゃあ今度は何を試すか」を考えて試す事を繰り返すのも一つだと思います。
    これをやる時に大切なのは効果があったか無かったかだけを見てはいけません。
    そういうのは大体効果はありません。
    やってみて効果がないのならどうやったら効果がありそうかを考えるんです。
    そして試すんです。
     そういうの全てやったけど駄目だったとなったら諦めるのも一つの手です。
    諦めてから出来るようになることだってあります。
    頑張りすぎると自分は駄目なんだって思ってしまいます。
    それだと悪循環にしかなりません。
    そうなるくらいなら諦めても良いと私は思います。

keyboard_arrow_up