受付終了
20代前半 女性

生理前 生理中のメンタル

閲覧数875 コメント数2 personくらげ edit2022.03.29

生理前、中の情緒不安定さ、メンタルの脆さに悩んでいます。 おそらく私はHSPなのですがそれも相まってかとても些細な近しい人からの一言やその人から向けられる視線、態度などで病んでしまったり涙が止まらなくなってしまいます。
過去に産婦人科でピルを処方してもらったことがあるのですが体に合わず市販の命の母ホワイト?なども試したのですが特に効き目を感じられませんでした。
みなさんの生理前中の症状、対処法などを教えていただければ幸いです(ピルが合わなかった方のお話も聞けたらなお助かります)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨
    相談内容を拝見いたしました。
    生理中の不調が改善されないとのことですね。
    ピルも命の母も効かないのはよくありませんね。

私もピルを服用していますが、最初はあまり効きませんでした。今はだいぶ効いています。
    ピルだけではなく、学校でのストレスや寝不足や栄養不足など薬以外の問題があったからこそ効かなかったと思います。

薬が効かないとなると病気も隠れていることも否定できないので、もう一度婦人科で見てもらった方がよいと思います。

改善されることを祈っております。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    くらげさんこんばんは。ももと申します。
    生理前・中の症状に悩んでいるのですね。

私の生理前の症状は、生理痛と同じ子宮が締め付けられる様な痛みと些細な事で心が傷つきやすくなる事です。生理中の症状は、生理痛とイライラ、些細な事で心が傷つきやすくなる事です。
    痛みについては、薬を飲んで対処しています。
    心が傷つきやすくなることについては、我慢するよりも泣いた方が心がスッキリするので、悲しくなったり、泣きたくなった時は、自分の部屋やトイレで泣いています。
    泣いた後は、なんだかスッキリして心が軽くなります。(*^^*)
    イライラについては、家族や友人には絶対に当たらないよう気をつけ、好きなものをスマホで見たり、好きなお菓子を食べて機嫌をとっています。

少しでも、くらげさんの参考になれば幸いです。(*^^*)
keyboard_arrow_up