受付終了
20代前半 男性

友人関係の悩み

閲覧数632 コメント数1 personクリーン edit2022.04.07

親友のような仲のいい関係だったけど、縁を切ったり、距離を置いたり、グループを退会したりなどしたことある人はいますか?

もしあれば、なぜしたのかも教えてほしいです。
そして後悔はなかったか、その後どうなったか聞きたいです。

よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ユウ 10代後半 女性
    コメントありがとうございます。

    私はネットの友人でしたが縁を切ってしまったことがあります。その子とは本当に仲が良くて、その子を含めた4人グループで、学校の友人よりも仲が良かったし連絡や通話など頻繁に行っていました。(以下Aちゃんと書かせていただきます)

    縁を切ってしまったきっかけは私が原因でした。ある時Aちゃんを含む4人グループで通話の約束をした日がありました。しかし、約束をしたにもかかわらずAちゃんは他に仲の良い子と通話配信をしていました。謝罪もなく、その事にムカついてしまった私は“流石にないだろ”等の愚痴をAちゃんも見ているtwitterにあげてしまいました。それを見たAちゃんは自分の悪口だと確信して喧嘩になってしまいました。何度かこちらから謝罪しましたが許してもらえることはなくそのまま疎遠になってしまいました。
    ちょっとした愚痴を言ってしまったけれどAちゃんが大好きだったしそれが原因でずっと関われないままになってしまい、本当に後悔しています。

    しばらく何もやる気がおきないし、twitterを開く度にAちゃんを思い出して泣いたりしました。今でも写真フォルダに入っているAちゃんの写真が不意打ちで出てきてちょっと病んだりします(笑)でも過ぎてしまったことは変えられないのでこの事を噛み締めてsnsでの失敗は無いように心がけてます。
    ちなみに、4人グループのAちゃんともう1人の子とは完全に疎遠になってしまいましたが、残ったもう1人の子とは3年ほど仲良くさせてもらってます。

    何か質問等ございましたらお答え致します!クリーンさんの参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up