受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

中学生、デートできないのはなぜ?

閲覧数2046 コメント数0 personあきぽん edit2022.04.22

今、付き合って半年の彼氏がいます。お互いに中2です。
彼氏を遊びに誘っても断られます。
関係が悪いと言うことはなく、LINEもほぼ毎日するしちゃんと大好きとも言ってくれてます。

付き合い初めて私からデートに誘いました。
最初の頃はテストとかも考えて月2回くらいです。
だんだんと断られる率が高くなり、クリスマスも断られました。
初めはちゃんと誘うと親に確認をとり、OK出てたんです。
それが親と喧嘩したから行かれないかも⁉️となり、結局無理でした。
年が明けてからコロナの状況を見て、しばらくは誘うのを止めました。
春休みには彼の身内のイベントに友達もろもろ誘われて、彼氏含めてみんなで行きました。
これに行かれるならデートもOKでるかも?と思って誘いましたが、確認しておくね。からのお断りでした。
デートできない理由を前に聞いたのですが、親と喧嘩したから、コロナ禍だから、いろいろ...
と詳しくは教えてくれません。
なのでもう聞くのを止めました。
断られるようになったあたりで何かあったか考えたところ、彼の親に付き合ってるのがバレました。
そのあとデートできたのは1回だけです。
その1回の帰宅時間が約束よりも遅くなってしまったんです。
確かに親との約束を破った私たちが悪いです。
でも向こうのお母さんも、付き合ってるのを知ったときに「いいじゃん。よかったね」と言ってたそうです。
私にあったときも笑顔で髪の毛切ったんだね。とか話しかけてくれて、仲良くできたらいいな。と思ってたんです。
それが年明けてから誘ったデートは全部断れ、今はもう4ヶ月半も二人出会えていません。
彼から誘ってくるタイプじゃないので、LINEも私からだし、デート誘うのも私。
もう誘うの嫌になりました。
LINEは楽しく会話できているので、別れたいとかはありません。
なんで遊べないのか...あまりしつこく聞くといやがられるので聞けません。(経験があります)
親に禁止されてるのか、面倒くさくて行かないのか...
ここまで遊ぶのを禁止するってことはないですよね??
やっぱり私が原因なのかなぁ
どういう聞き方をすれば教えてくれるんですかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up