受付終了
40代 男性

こんな嫁をどう思いますか?

閲覧数792 コメント数1 personkanna edit2022.05.10

私は結婚して1年半で、嫁は31歳です。
付き合っていた時は、殆どの気にしなかったのですが、結婚したときから嫁の駄目なところがボロボロと見えるようになり、幾度となく指摘したこともあります。
わたしは、嫁と2人暮らしで子供はいません。
ただ家計は全く別ですが、二世帯住宅で私の両親が同居しています。

嫁は全くと言っていい程に、挨拶ができません。
人にご飯をご馳走になるときや、何かを頂いたときなど、普通は「いただきます」「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」「ありがとうございました」の子供でもできる挨拶が本当に全くできないのです。

嫁は自由すぎるほか、家事では、部屋の掃除を全くやろうとせず、キッチンの水回りやコンロ周りは商品の屑やカスが散乱していたり、コンロ周りは油だらけで汚らしく、衛生面でも酷い状態です。

まだまだ色々ありますが、まずはこんな感じの嫁です。

家事に関しては、嫁ができないところは、私がフォローしてやるようにしていますが、常識知らずのだらし無さに呆れてしまいました。

みなさんは、こんな嫁をどう思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    kannaさん、こんにちは。

確認させていただきたいのですが、夫婦共働きですか?(フルタイムかパートか)専業主婦ですか?
    また、キッチンはご両親とkannaさんご夫婦との共用ですか?
    そして、奥さまはご結婚なさるまで実家で一人暮らしの経験はゼロですか?

奥さまが挨拶ができないことを気にしてこなかった方にどちらかというと驚いたのですが、実際に現在の奥さまと同じぐらいの年代で挨拶が出来ない人が職場にいたので、どう思うかと問われたら「そういう人も中にはいるよね」です。
    最初は面食らいましたが、彼女はこちらから話を振れば返ってきますし、仕事はきちんとやっていたようなので(同じ仕事ではなかった)先輩に可愛がられていましたよ。

もしキッチン周りが共用で汚いのなら、勝手にご両親に気を使っている可能性もありますよね?(台所に主婦が二人いたら、仲良くできますかね?)

夫婦の部屋の掃除でしたら、交互にやりましょう。
    仮に奥さまがフルタイムで働いていたら、酷な気がします。
    同居はどなたの提案だったのでしょう?(まったく気を使わないということはないのでは?)
    奥さまは疲れやすかったりしませんか?(体が強くないとか)

内情が分からないので憶測にすぎませんが、なぜ挨拶しないのか・なぜ掃除が行き届かないことがあるのかなど気になることを一度フラットな状態で話し合ってみてはいかがですか?
keyboard_arrow_up